忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 June

バトーン。

お久しぶりです^^

やっと演劇会が終わりました!

結果は……あはは。()

とりあえず、ナイフで自害落ちが5連発。全クラスの半分近くがその落ちでした。()

かくいう私のクラスもそれでして……もろ被り^^;

私の学年では1クラス以外全部それでしたから……;;

とりあえずあれです。

来年は名前のある役をやろうと思いました。

 

 

で、演劇会が終わってネットを思う存分……とはいかないのでありまして。

来週の日曜日に弓部の大会が迫っていたりします。

演劇会の準備期間中、全く練習に行っていなかったので、今週一杯は真面目に練習しないと流石に不味いかなぁと;;

そんなわけで、珍しく今日、自由練習に行っていたりしました。

土曜日は土曜日で学校があったりして、今週末はPCに触れそうにありません。()

……そういえば。

日曜日に久々にPCで絵を描こうとしたのですが、何だかやたら目がシバシバしました。

前は平気だったんですけど……何故でしょう?

最近は専ら紙と鉛筆になっています。。。

 

 

ではではここで!

追記にバトンを収納していきまーす^^
ぶっちゃけこれがメインとか。(笑)

1人だけ!オリキャラバトン】

 

 

相互様宛と書かれていたので、かんづめ様のところから図々しくも拾って参りました!

 

 

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。

だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

 

結構その時の気分によって変わってしまうというカオス。()

でもやっぱり安定的なのは刹那です。

何にしろ主人公に入れ込んでしまうタイプの人間なので。

 

 

■2■そのキャラのどこが好きですか? 表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

 

無駄に元気で脳天気さに溢れているところ……とか?(聞くな)

感情を真っ直ぐに表すタイプで、思ったままに行動しているので時たまKYになります。()

素直で人懐っこい、わんこのイメージ。

明るいのと頭が弱いところもお気に入りですv

小さめなサイズもポイントです。()

それでいて大食いだったり猿みたいに飛び跳ねるほど運動神経がよかったり、尻尾みたいな後ろ髪があったり、根本的に黒髪赤目がドストライクだったり(以下略)。

っていうか自分のキャラの好みがまさにそれでして。

非公開なところからボソッと漏らしてしまうと、へらへら笑いながらツラいことを自分の中に押し込めて隠して、人に見せないところなんかも。

ツラくてもいつも通りに笑って振る舞っちゃう面と、普段のお馬鹿で脳天気で直情的な面との差があったりするんです。変なところで不器用。そこも好き。

 

 

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

 

名字の緋村は、実は結界師の“墨村”と“雪村”から来ています。

“墨”と“雪”の部分にイメージカラーであり瞳の色でもある“緋”の字を入れました。

後でるろ剣の剣心とモロ被りであることを、ジャンプの広告にて知りました。()

そんなこと言ってたらキリないんですけどね^^;

名前の方は、単純に“刹那”という単語が好きなのと、語源がインドのサンスクリットの“クシャナ”だったので、丁度いいかなぁと。

ちなみに刹那は格ゲーでいったところのスピード型なので、そこらへんとも合っていたり……ということに最近気が付きました。()

 

 

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです

(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。

 

そこまで言われたら短い訳にはいかんでしょう!!

……と意気込んではみたものの、長く書けるか激しく不安です;;

とりあえず基本的なことからいきますと、

 

1030日生まれ/高校一年生/15//血液型不明

 

■身長164cm/大体52kgくらい?(男子の体重の基準とかが分からないので適当←)/細い

 

□黒髪赤目(まだ黒いけど)/ボサボサの短髪で襟足だけが腰まである

 

■好物はクッキー/嫌いなものは特になし。何でも食べます。

どこに入っているのかというくらいの超ド級の大食らい。

地元商店街の大食いメニュー(時間内に食べきると賞金付きなやつ)を取り扱う店では、ブラックリストに認定されている。

 

□好きな科目は体育と給食/嫌いな科目は他全部。

テストの点数は赤点のオンパレード。

高一の一学期にして、既に留年の危機。

勘で生きているので選択問題だけはバッチリ。

 

■同じ理由でジャンケンも強いし、地図は全く読めないけど放っておけば野生の勘でその内いつの間にやら目的地へたどり着いている。()

 

□従兄の蓮と親友の智樹とよくつるんでいて、何かしら騒いで遊んでいる、お祭り大好きっ子。

 

■部活は剣道部所属/家が古くからの剣術一家なので強い。

運動能力が高く、仮にパラメーターで見たとしたら標準を軽くぶち抜いている。

かといって敵との戦闘が楽になるわけではなく。(周りの能力値も高いので()

 

□家族は祖父、父母、自分、犬の四人と一匹/古くからの武士の家系で、家がかなり古い。

江戸時代のものらしく、築四百年だとか祖父が言っていた気がするが、刹那はよく覚えていない。庭に巨大な桜の木がある。

犬の名前は忠義真(チュウギシン)。命名父。愛称ちゅーぎ。

散歩(寧ろ始終走り続けなので“散走”?)に行くのは刹那の担当。

シャンプーなんかもやるけれど、刹那がやった跡は惨状と化すので後片付けが面倒。

 

■“やる時はやる、抜く時は抜く”がモットー。

いざとなったら真面目にやります。いざがいつかは分からないけど。(えぇ)

 

□頭が弱くできているので、考えることが苦手。

悩み事は頭がぐるぐるして嫌いだそうで、基本的に放置する。

悩み事があるのかと問われると、「ある!」とは意気込むものの、最終的には黙り込む。

 

……こ、こんなところ、でしょうか……?

ダラダラと無駄なことまで書きつづっていますが……;;

 

 

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

興奮冷めやらぬ様子で、ですか。無理じゃ……ないでしょうか;;

誕生した訳は実ははっきりしていないのでして^^;

元々夢小説のようなものの夢主として女の子が存在していて、その子が性別ひっくり返って設定がころころ変わって、ひょっこり現れたのが刹那です。

気付いたらオリジナルで主人公^^

 

 

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)

 

いないです。

恋人候補はいますが!

 

 

■7■恋人がいる人だけお答えください。

その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

 

いないのでスルーですね。

 

 

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

 

作らないというより……作れない?

子供っぽすぎるのでしょうか?

てかモテる基準って何だ……!

 

 

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!

 

とりあえず、第一話冒頭のシーンまでたどり着いてもらって、色々知ってもらって色々会ってもらって色々行ってもらいます。

さっさとメイン八人全員出したい……!

てか早くアスラ目覚めさせt(終了)

 

 

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてくださ

い)

 

Σ詞ですと……!?

無理です!!

「大好きだぁっ!!!!」で許してっ;;

 

 

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

 

バトンってアンカーになるしかないんだ。()
……できたら……チフさんどうですか……??


...以上!

拍手

PR