忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 March

休みやぁ!

テスト終わってやっほっほいな朝月です、こんばんは~^^
明日から春休み! 絵描くんだ! ハウル見るんだ!
ポーズイラスト集とファッションイラスト集借りてきたので、春休みはその二つを参考に毎日ちょこちょこ描きたいなぁとか思っています。気力があったら着色まで。
ふふふ……テスト中我慢していたのももう終わりなんだぜ……!
とりあえず明日提出の色紙をどうにかしてそれからやります!


話は変わりまして、一昨々日の3月7日、『ヘタリアまるかいて感謝祭』に行ってきました!
テスト期間真っ最中だったのですが、まぁそのことに気付いたのはチケットとった後でして。それにほら、テストとイベントを天秤に掛けたらどう考えてもイベントの方が重いし!←
そしてやっぱり行って正解でした! めっちゃ楽しかった!
会場限定グッズなんかは売り切れちゃってて何も変えなかったので残念なのですが、アーサーのキャラソンの発売告知ポスターもらえました! やったーっ!! 今床でジャンプとサンデー重しに伸ばされています。はったら絶対にやける。←
生アフレコ聞けたし、アドリブいっぱいで楽しいし、会場限定アニメも見れちゃったし、ギルの新曲生で聞けたし、マジ素敵すギルぜな2時間でした!
ちょっと箇条書きで感想書き殴ってみるとこんな感じ。↓

・杉山さんの登場時のセリフが「女王陛下万歳!」なのに万歳!
・小野坂さんや小西さんにいじられている杉山さんがかわいいv
・つか杉山さんの声がアーサーにしか聞こえない! 目を閉じたらちょっと気弱なアーサーがしゃべっt(ry
・甲斐田さんがかわいいv
・王のキャラソンのBメロ聞けちゃったぜ! 絶対買う!
・甲斐田さんが付けていたパンダのポーチの中から出てきたパンダの中から更にパンダが出てきてその中にはパンダの財布が入ってました。パンダリョーシカだそうです。高戸さんが追及されてましたが、イヴァンの家のパクリではないそうです。(笑)
・高坂さんの他にやりたい役が親分! 聞きたかったけど止められちゃってました。残念><
・小野坂さんのフェリが笑える。(笑)
・生アフレコで学ヘタのクリスマスやっていたんですが、皆さん本役とは異なるキャラを演じていらっしゃって、新鮮で楽しかったです!
・安元さんのフランシスもかっこいいんですがっ///
・小野坂さん演じるイヴァンのしゃべり方。(笑)
・高橋さんがアルフレッドやってた!
・「俺だけ本役」と呟いた杉山さんがかわいい!
・その後の答え合わせで「本役だから影薄い」と呟いた杉山さんがかわ(ry
・浪川さんの「何でスペインの野郎はいないんだよー……」ってセリフに友人ときゃほーってなった。ロマーノーぉっ!!
・会場限定アニメ見れちゃいました! ギルがエリザベスを男だと勘違いしていました。(笑) つか俺様日記が書庫の本棚一杯にあるんですが。(笑)
・エリザベスが女の子だと知って「俺一人で秘密をかかえなきゃならないのか……!」と悩むギルに、神様がかけた言葉が「君はいつも一人だろう」(笑)
・高坂さんが生でギルの新曲を熱唱されていました! 立つか否か迷ったけど結局立てなかった……。
・後ろの方が「ひろきーぃっっ!!!!」とか叫ぶは叫ぶは……怖かった;;
・つか入場待っている時点で何か雰囲気的に来るとこ間違えた感じがしましたという……しかし行って後悔はしていない。
・杉山さんの誕生日ケーキがまっ緑! アルフレッドのクリスマスケーキが再現されたようです。(笑) ガチで緑だ……!
・ろっ様の好感度がupしました。ついでに友人も同様。
・一旦控えていらっしゃった間に、何故か小野坂さんがこれでもかというくらい青いアイシャドーを塗っていらっしゃいました。な ん で 。(笑)
・映画の最新映像が何か壮大なんですが……! アルフレッドが司令室みたいなところにいました。まさかの長編ですか!? 楽しみすギルんですが!!
・映画にアイス君が出るのがめっちゃ楽しみです!
・前売り券の種類が多いよ……! 結局朝月が小冊子付きを、友人がギルのCD付きを買ってレンタルすることにしました。やった^^
・午前5時から並んでいた方がいらっしゃるとか……半端ないな!

こんなところかと。
思いついた順に書き殴ったのでめちゃめちゃですね^^;
そして杉山さん関係が多いのは朝月がアーサー好きだからです。← もうアーサーへの愛が止まらn(ry
とにかくまとめると楽しかった!! これに尽きます!!


ではではこれにて!
今日はこれからが~まるちょば見てきます♪

拍手

PR
03 March

桜月。

三月は個人的に自分のターンだと思っている朝月です、こんばん……まだこんにちはかな。
ちなみに理由は自分の誕生月だから。それだけ^^

今日はひな祭りですね!
ひな祭りな感じの日記絵でも描こうかなぁなんて思っていたのですが、テスト前だからと珍しく自重しました。
描きたかった……! でも数学と物理と化学と保健と世界史と仏語と(以下略)がヤバいんだ……!
昨日の自習時間に化学の問題集を開いたのですが、さっぱりぽんでした。
毎回毎回いや毎日だって思うけど、何で化学とったんだろうか自分……orz
とりあえず「今回の化学は暗記だよ」という友人のアドバイスを信じて暗記に走ります。
まずアニリンという単語を覚えてみた。最早そんなレベル。
頭文系の癖に暗記嫌いという終わった奴なので、地道に進んできます。
今日はフェノールとナトリウムフェノキシドと塩化ジアゾニウムと安息香酸となんかそこらへん覚えてみた。やっぱりそんなレベル。
てゆか初日の物理と数学どうにかしなきゃ……!


話は変わりますが、最近『マギ』という漫画にはまってます。
サンデーで週間連載している漫画なのですが、妹と揃ってはまって読んでます。
先日一緒にカラオケ行った時も、行く前に買ったサンデーのマギの部分だけ、二人してカラオケボックスの中で先に読んでました。だって続きが気になるんだもんよ!
しかし周囲に妹以外知っている人がいないという……。てゆかサンデーで連載しているもので友人と話せるのが結界師くらいしかないという……さびしい!
テスト終わったら貸してみようかなぁとか画策してます。最近布教されてばかりで布教してないですし。それでマギが語れるようになれば……!
そんな計画を立てちゃったり立ててなかったりする朝月は、現在テスト前なのですが、今日も帰りにサンデー買ってマギ読みます! だって続きが気にn(ry
大丈夫……マギだけなら大丈夫……その後ちゃんと勉強すれば大丈夫………………たぶん。←


ではではこれにて!
拍手ありがとうございました! 嬉しいですっ^^

拍手

21 August

筋肉痛だと分かる悲しさ。

膝の裏が痛いのは筋肉痛だと気付いた今日この頃。

こんばんは、昼まで爆睡していた朝月です。←
あ、あとオルトロスの犬見ながら「早稲アカだ!」って叫んだ朝月でもあります。(何)
ギプスって爪先の動くスキー靴を履いた感じに近いんですよ。個人的感想ですが。
それで歩くのに、片足ヒールでギプスの方はほぼ爪先立ちな感じにして歩いていたんです。爪先立ちを一日中。それが原因だったとかいう。
てかそんなことで筋肉痛になる自分って……ちょっと悲しいですorz


そういえば。
昨日買ったイギリスのキャラソンを早速Walkmanに落としました。
これによりイギリスループが完成!
絶対不敗英国紳士→パブってGO!→イギリスさんが風邪をひきました→まるかいて地球(イギリスver.)のエンドレスループです!
やっぱりこれをエンドレスリピートしてます^^
イギリスかわいいんだv


またイギリスの話になった。(笑)
最後に私信一つ残して終わります!
ではっ。




>>晃様

晃様! お祝いのお言葉ありがとうございます!!^^ 嬉しいですー///
お忙しいのに微妙な回し方をしてしまったバトンも答えて下さって……!
つまみ食いをしている日比野君がかわいかったですv
ありがとうございました♪

拍手

15 August

眉毛ー。

こんばんは、昨日一昨日とヘタリア漬けになってた朝月です。
ヘタリアに漬かってたら日記書く前に眠くなって寝ちゃったよ!←

昨日一昨日ともそもそとイラスト描いてるんですが、その間のBGMがトマトの歌のエンドレスリピート。
因みに昨日の夜からは絶対不敗英国紳士のエンドレス(以下略)
その時点で漬け漬けになってるのがよくわかる……かもしれません。
そして絵を描きながら時折脱走してヘタリア見てたりします。
時折ってか一度脱走すると帰ってこないんですが。←
一昨日なんか描き始めて数十分で脱走しましたから。(ちょ)
そんな感じで昨日一昨日を過ごした結果、なんだかイギリスがかわいくてしかたなくなりましたv
やばい、可愛いよイギリス可愛い!!
ヘタリアは夏休み前に知り合いに借りて漫画読んだんですが、この2日間でイギリス熱がヤバいことに!
ちょっと今普通に歩けたら、メイトに速攻で行ってイギリスのキャラソン買うよ!! 眉毛眉毛v←
そんな暴走中の朝月は、今も"まるかいて地球(イギイスver.)"聞いてます。(笑)
復活したら絶対買うんだからなー!
イーギーリースゥゥゥーーーーっvV (叫)


そんなイギリス愛妄想中暴走中の朝月は、本日午前10時より電話を掛けまくってました。
何故か。――その原因は嵐ですよ……!
よっしゃネットやるぞーとPCを起動させていた私を捕まえて一言、妹は言いました。
「今日10時から嵐のコンサートのチケット、一般発売やるから」
そしてその手には一枚のメモ。
「朝月はローソン担当ね。携帯でよろしく」
マ ジ か 。
そうして強制的に嵐のコンサートチケット確保隊(ローソン担当)になった朝月と朝月の携帯は、10時から約30分間、ローソンに電話を掛け続けてました。
つながるわけないやと思って30分後にはネットに逃げましたが。
無理だって。何百人一斉に掛けてきてんだよ。つながんないよ。
かけても「ツー」としか言わないから。何回かに一回、「おかけになった電話は現在大変混み合っており……」ってdocomoが言うだけだから。
もう途中からかかるわけねーだろと思って、両耳イヤホンで塞いでましたから。もちろん曲は"絶対不敗英国紳士"で。だってイギリスがk(以下略)
結局妹も私の数分後には諦めました。
ファンクラブで外れた時点で絶望的だと思うぞ。


そんでもって午後には、その妹の発案でハリポタ見に行ってました。
私ギプスで一週間安静にって月曜日に言われたばかりなんだけどね!←
案外平気でした。これは来週は部活いけるんじゃ??
ハリポタ見たついでに抹茶アイス食べたんですが、注文してから待ってる間のこと。
隣のお店が旅行関係のだったんですけど、丁度アイスの店との境目になってる柱に旅行の広告が。そこに"バルト三国"の文字が。
漬かってた頭は迷うことなく逝きましたよ……!(おい)
エストニア好きよ。ラトビア好きよ。リトアニア好きよ。でもやっぱイギリスg(以下略)
……まぁその後割とすぐアイス来たんで現実に帰りました。
ちなみに頼んだのが抹茶とミルクのミックスなのですが、食べてたらいい感じに混ざって綺麗でした。
写真撮ってみたんですがあまり綺麗に映らなくて残念;;


以上、なんか所々にイギリスの名前がちらつく日記をお送りしました。(笑)
それから昨日拍手を下さった方、ありがとうございますv 
ではでは~。

拍手

28 March

偶然って素晴らしい。

ec5d191e.png









↑ 有利、ヴォルフ / まるマ

なんかヴォルフがちょっとでかくなってしまいましたが、気にしない!
どうせなら有利に王冠も被らせればよかったかなぁと今更思います。
似てないとか偽物くさいとかはいつものことですよー。←


で、本当は昨日日記を書きたかったのですが、明日からの合宿の荷物を送るため、せこせこと準備をしておりました。
本来なら、今朝荷物の配達を頼むところだったんですが、結局寝坊してしまったから送れなかったよ!
明日大人しく自分で持ってきます……orz
昨日は弓も買ったりしてまして!
今11kgの弓を使っているのですが、ちょっと無理して13kgの弓を購入しました。
筋力つけば平気なはずさ! という単純思考。(笑)
異常に重いってわけでもなかったので、なんとかなるはずです。
しかし新たに弓を買ったものだから、今までの弓と買った弓との二つを合宿に持っていかなくてはならないそうです。マジか!
今朝寝坊した自分が恨めしいです。いや、弓二つは昨日の時点で分かってたんですけども。
新しい弓で合宿中気合いで頑張ってみるっていう選択肢もあったのですが、流石に初の弓部合宿でそれはやる気になりませんでした。
まぁ頑張ろう、合宿。


しかし昨日はいいこともあったりするんです!
っていうのはPandoraHeartsの望月先生のサイン会の券をゲットしました!! ぃよっしゃぁぁぁぁあああーーーーっっ!!!!
なんかものっそい運とか偶然でゲットしたんですが!
当日私は午前中は弓の購入、午後は部活で動けなかったので、妹に「頼んだ!」と任せてたんです。
そしたら色々ごちゃごちゃ、運とか偶然とかでかなり奇跡的に整理券をもらえた……らしいです。
マジでありがとう妹!!!!
サイン会がめっちゃ楽しみですっ♪
うはははーいvV
あ、それからファンブック。
ギルがかわいいです、はい。それだけ言いたい。(何)


ルパン対コナンで緑川さんや福山さんの声が聞けたりもあって、昨日は結構テンション上がってましたー。
明日から合宿で、ガンダムOOの最終回が見れないのが残念ですが……。(泣)
最後に私信ひとつ残して終わります! 届くのかよって声は聞かない!←
ではではーっ。



>>私信→かんづめ様

復活おめでとうございますっv
少し言うのが遅くなってしまいましたが……;;
かんづめ様の暖かくて優しい雰囲気の絵が大好きなので、復活されて嬉しいです! 今か今かと、心待ちにしていましたっ。
そしてこっちはこっちで一日早いのですが、誕生日おめでとうございます♪
私の諸事情で当日には言えないので、勝手ですが一日早く;; すみません;;
これからも頑張ってください^^ 影からこっそりくっつき続けていきます!(笑)
ではでは。

拍手