忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 February

ご無沙汰しております。


↑ 刹那,アリア / 果て空


生きてました、翔です。
久々も久々にサイトを更新してきました。
果て空の主人公とヒロインである刹那とアリアの衣装を変更したので登場人物紹介の画像も差し替えです。
ついでに前回までと異なり全身描き起こしたのでリンクで全身画像も貼り付けてきました。上の画像も同じもので、こちらの方が解像度がいい……はず……??


以下デザイン変更に関してちょろちょろっと述べますと。
刹那はイメージカラーが緋色(赤)だとわかりやすく、かつ主人公らしくなったんじゃないかなぁと……!
日本出身、剣術家、あとアスラの民の国である天朱が和風イメージである為、着物感も入れつつ、モチーフとしては円環を。
脇腹から腰にかけてスリットが入ってるのが個人的に推し!です!
腰回りの布は甲冑的なもので、金属ではなく魔術により防御力の高められた特殊な布で出来ている設定。故にそこそこヒラヒラします。硬めの布的な。籠手は普通に金属製ですが。
上着は今回は見えてないのですが、たすき掛けのように紐がまわっていて、後ろで結ばれて垂れている……のが背中側から飛び出て見えている金の紐です。
個人的には金属部分とズボンの裾辺り、それと髪の艶が納得いく感じに塗れたと満足してますむふー。

アリアは亡国の王女様なので王女感を!と思って王族のマントのようなイメージで透け感のある白のマント(?)を着てもらいました。
イメージカラーは白と淡いピンク、イメージモチーフは白桜。
桜マークは胸元のブローチや腕輪など様々なところで仕込みました。タイツの裾(?)の形も桜の花びらだったり、髪飾りのレースも桜の花びら型だったり。
レジスタンス活動をしてるので肩には鎧の一部を。腕輪も防御目的でもあります。
背中はがっつり空いてたり、胸元も以前に比べてがっつり空いてたり。
涼しげになりつつ可愛さもあがったのでは⁉︎と思っています。ヒロインだもんねヒロインらしくなったんじゃない……??
こちらは個人的には胸下辺りと靴の金属感が納得いく感じで塗れたのでやっぱり満足していますむふむふー。


(その内設定集に載せてるような図解全身図も欲しいな。私的に)

拍手

PR