忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 March

地震。

一昨日の地震凄かったですね……皆さんご無事でしょうか?
こちらはちょっと人生初な体験してきました朝月です、こんばんはー!

記録開始以来最大規模の地震だったそうですね。確かに東京でもかなり揺れてました……。
地震が発生した時、私は丁度劇団四季で『美女と野獣』を見ている最中でして。しかも第一幕が終わる直前の、かなり盛り上がっているところで。
揺れ始めは盛り上がって拍手している人が椅子揺らしてるのか蹴ってるのかと思っていたんですけど、それにしては何か妙だなと。途中から「あ、地震かー」くらいに認識が変わって、「まぁでも直ぐ収まるだろう」っていうのがいつもの感覚だったんです。
が、収まらないしガタガタ言い出すし、頭上でスポット揺れ出すしで怖い怖い;; 客席がざわつきだしているのに舞台では笑顔で踊り続けているっていうのがまたシュールで;; 何これ映画か何かのワンシーン?みたいな状況でした。
で、ざわつきだしたら逃げ出すのは早くて、かるくパニック状態だったので、「おかしも」って重要だねって思わされました。押されたって進めないし、揺れてるから転びますから!
それで当初は劇再開予定だったんですけど、結局中止になってしまいました;;
楽しみにしてたんですけど、ついてない……orz
帰りは帰りで、JRが終日停止なもんだから、家まで歩いて帰ることに。立派に帰宅困難者の仲間入りですね^^;
7時間歩きっぱなしなんて、全然軽い方でしょうけど、出来ることならもう二度と体験したくないですね……!
コンビニは食料売り切れで食料不足になるし、「食べ物いっぱいある!」と思ったお店は閉まってるし……。道中は時間と交通量と歩行者の数のギャップが見ていてかなり不思議でした。
とりあえず今回学んだことは、スポットライト怖い、「おかしも」大切、自転車と食料確保優先、です。特に自転車、あれあるとないとじゃ大違い……!


最近のろのろと『Calm days?』のキャラ紹介の絵を描いています。まだ3枚なんですけど^^;
そっちをやって、後本編もう一つ足したら公開しようと考えているのですが、果て空の絵も描きたいし衣装も変えたくなってきました……!
さっさとやらないと次進まない……やりたいことばかりふえて、全然進みやしません;;

ではではここいらでー ノシ

拍手

PR