忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 February

忘れてた。

6de80bfb.jpg








↑ 刹那 / 果て空

刹那はちょい音痴です。
でも歌うのが嫌いではないので、智樹と蓮と、よくカラオケ行ってます。
声は大きいのでマイクいらず。(笑)
今回はちょっと塗り方変えてみました。あっさりな感じ。
少し塗るのにかかる時間が減った……かも。
次回はもうちょい効率よくこの塗り方ができるといい、な。


こんばんは、奇跡的に今日の講演寝なかった(え)朝月です。
今日は土曜ですが学校でした。すごく寝たいのに!
一週間のうちに一日は休みがほしい朝月です。一日くらい朝ゆっくりじゃないと死ぬ。←
まぁしかしだからと言って学校サボるわけでもないので行くわけですが^^;
それで余裕をもって家を出たわけですが、駅にて友人と遭遇しまして。
なんか面白い動画があるとかで、二人でそれを見ながら登校しました。
ぶっちゃけその動画ってのがヘタリアなんですが、二人で笑いながら、によによしながら(危)、学校まで動画見ながら歩いて行ったわけですよ。
そ し た ら 。
Σ教室入ったら先生いるー!
余裕で着くはずだったのに何故!? と時計を見たら……開始時刻2分過ぎてました。
……あ、動画見ながら歩いたから、歩行速度が遅くなったのか☆←
動画見ながら登校しちゃいけませんね、時間的にも安全的にも。
ちなみにその動画、結局教室着くまでに見終わりませんでした。
ニコ動にあるらしいので、今度続き見るんだ!


ではではこれにて!
追記に昨日置き忘れてったバトンしまってきまーす。


作者とオリキャラ並んでみよう! バトン

※まず、あなたのオリキャラさんの中から、ある程度設定が練られている1名を選んでください。

※これから、いくつかの質問をします。
 ○には、作者である「あなた自身」はどうか? という回答を、
 △には、選んだオリキャラさんならどうか? という回答を、それぞれ載せてください。

今回はユーヤで回答しようと思います!


□まずはお名前と、軽い紹介を。

 ○ 朝月流です。ご存知の通り、気ままでマイペースでのんべんだらりな気分屋です。(笑)
 △ ユーシュアヤ・テンディスカルと申します。呼びづらかったらユーヤと読んで下さい^^

□だいたいいつも朝ごはんに何を食べる?

 ○ 先ずご飯。朝はお米じゃないと途中で餓死します。(え) 後は残り物などのおかずを。
 △ 朝は軽めに、紅茶とパン、それと果物を少々。あまり朝から食べれられないので。

□好きなものを先に食べる派? あとで食べる派?

 ○ 後です。冷めそうだったら途中で食べちゃいます。
 △ えぇと……普段は出てきた順番通りに食べるので……うーん、どちらかと言うと後、ですかね?

□いつも無意識にしてしまう動作の癖は?

 ○ 爪をいじる? 片足に体重かけるのは違うよなあ。
 △ 考え事をする時に、よく耳たぶをいじっていると言われます。

□ふだんどんな靴をはいている?

 ○ もっぱらローファーで、出かける時はコンバースのぺたんとした奴。
 △ 大体革靴ですが、ブーツも時々履いています。

□足のサイズはどれくらい?

 ○ 24.5です。
 △ 正確な数値は判らないのですが、男子の平均サイズよりは少し小さいですね。

□握手した相手は、どういう感じを受ける?(固さや温かさなど)

 ○ 最近冷たいことが多いかもです。左手で握手したら、もしかしたらまめに当たるかも。
 △ ど、どうなんでしょう……??
   (ひょろいので女性みたいな感じです! 暖かくて楽器弾いている人の繊細さとかがあると思います。あと多分香水匂う!)

□どちらかというと暑がり? 寒がり?

 ○ 暑がりです。熱いの無理;; 寒いのならまだいけます。
 △ 寒い方が苦手です。
   (温暖な国出身)

□自分の家族に対して何と呼びかける?(離別、死別している場合は何と呼んでいたか、または何と表現するか)

 ○ 母は母さん、妹はあだ名、父はオヤジとか。(笑)
 △ 父上、母上、姉さんです。

□早口? それともゆっくり話す?

 ○ 早いらしいです。テンション上がるとさらに早いんだとか。
 △ 早いと言われたことはないですね……。
   (ユーヤはゆっくり目です)

□1番よく唄う歌は?

 ○ 最近ライオンとノーザンクロスと右肩の蝶ばっか歌ってます。
 △ 歌は余り……得意ではないので^^;

□部屋は、どこの何階にある?

 ○ 一軒家の二階の真ん中です。
 △ 普通の二階建ての一戸建てです。二階の角部屋が僕の部屋になっています。
   (普通じゃなくてデカい。貴族のお屋敷です)

□部屋に置いてあるものは何?

 ○ 本棚、机、ベッドにサイドテーブル、後でカピバラ! とにかく漫画が多いです。窓際にはサンデーの山。そろそろ行き場がなくなる……!
 △ 勉強机と寝台と本棚にタンス、ソファーとローテーブルがあります。
   (きっちり片づいてます。魔術関係のものも結構)

□1番好きな本または漫画は? それとも何も読まない?

 ○ 今一番はまっているのはヘタリア!
   しばらく帰ってこれない……^^^^^
 △ 漫画は読んだことないですね。本は読みますが、もっぱら学術書が多いです。

□歩くのが早いほう? それともゆっくりなほう?

 ○ 登校時が遅くて下校時が早い。← 基本早い、のかな。
 △ んー、よく周りの人に追い越されるので、ゆっくりなんですかね。

□食事を作っているのは誰?

 ○ 母親です。料理とか目玉焼きレベルしか出来ない;;
 △ 料理長の方が用意して下さいます。
   (金持ち!)

□服を洗濯してるのは誰?

 ○ やっぱりこれも母親^^;
 △ 選択は使用人の方々がして下さってます。
   (やっぱ金持ち!)

□お風呂に入るとき使うアイテムは?

 ○ 基本的なものだけです。いつかアヒルとか浮かべたい……!
 △ 特に特別なものは使ってないです。


※ここから先の質問には、あなたとオリキャラさんが一緒にいると仮定して「この場合どうなるか」を答えて下さい。

□背中合わせに立った。身長差は?

 3cmユーヤのが高いです。

□腕相撲をした。結果は?

 一応ユーヤの勝ち……ではないかも。下手したら私が勝つかもしれないです。(笑)

□言い争いになった。結果は?

 間違いなく、ユーヤに理詰めで論破されます。
 が、私は駄々をこねて意地でも負けを認めないぞ!←

□道に迷った。どうなる?

 恐らく私が地図を持ったせいで迷ったとに違いないので(え)ユーヤに地図渡せばいいかと^^^^^

□チンピラにからまれた。どうする?

 よし、全力で逃げようか☆
 もしくはユーヤに魔術使ってもらい、そしてやはり逃走!(笑)

□道端に落ちているお金を見つけた。どうする?

 ユーヤが拾って交番に届ける→私がお礼に一割もらう←

□2人で同じふとんに寝た。翌朝どうなってる?

 きっとユーヤの位置は動いてないです。私も壁に張り付いたままかな。
 あ、でもどうせなら抱きつきたい! ユーヤなら平気な気がする!


※お疲れさまでした! 回しますか?


前にも思ったのですが、拾いものって回していいのでしょうか??
うーん、宜しければ相互様どうぞ~^^

拍手

PR