忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 October

時雨月。


↑ 刹那 / 果て空

いつ描いたか忘れてしまったけど、髪を緩くまとめてみた刹那。
確かちょっと塗るツールを変えてみたものだったと思います。
顔から下は酷かったので、顔だけupで。


文化祭間近で流石に「あれ、これちょっとヤバいんじゃ?」と思い始めた朝月です、こんばんはー。

もう残り日数が二桁切りまして、今度からは一日中準備だそうです。いつもより集合が一時間も早い!
しかしいつも鈍行に乗っている為、出発時間がそのままズレて一時間前にならないだけ救いです。
今まで下書きだけしていた絵に今日ようやく着色しだしたのですが、久々に絵の具を出したら早速色々跳ばしてしまいました;; さすががさつ。←
人手が少ない為に一人で作業していたので、他の人に被害が及ばなかっただけマシでした。ひとり素晴らしすギル^^^^^
とりあえず今日はひたすら木箱だけ塗って、そこだけ終わらせました。しかしまだまだ残って……間に合うのだろうか……。
ギリッギリまで作業していたら片付けが切羽詰まってしまって、通りがかった生徒会の皆様が手伝ってくれました。感謝!
明日も一日絵の具と格闘してきます。


ではではこれにて!
追記に拍手レスとバトンです!




>>デコさん
デコさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;
バナーアドレス変更の件ですが、先日修正し、直リンクに変更させて頂きました。
わざわざ知らせにきて下さり、ありがとうございました!





イラストバトン

えいちさんから"かわいい"で回して頂きました!
ありがとうございますー^^


○お名前は?
朝月流です。

○差し支えなければ年齢を
一応非公開です。一応^^;

○何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
漫画の絵を意識して人を描きだしたのは小学校5年生くらいのころだったと思います。
その前は猫とかハムスターとか。
何年目って言ったら年バレますな^^;

○利き手はなんですか?
右。

○男性と女性描きやすいのは?
男性とか女性っていうより少年少女?
その中でも更にってなると少年。

○右向きと左向き、描きやすいのは?
自分から見た時に、少し左を向いている状態の方です。

○正面と横、描きやすいのは?
体まで含めると正面。

○苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
足とか体とか……向きや角度によってまた描けなくなります。

○アナログ派orデジタル派?
下書きはアナログで、着色ならデジタルでやってます。

○絵(下描き)はどこから描き始めますか?
いつも向かって左目から描いてます。

○自覚している描き癖は?
横の髪がひょーんとかびょんてなります。
そうしないとなんか落ち着かない……。

○ペン入れの時の特徴やコツは?
強弱ってものが一切ないのとか。

○カラーの時の特徴やコツは?
え、配色のひどさ?(笑)←
カブラペンで塗って、ぼかしや覆い焼きをよく使います。
……これ特徴?

○仕上がりまでの時間はどれくらい?
だらだらしてるので、とにかく時間がかかります。
平気で1ヶ月とか。

○BGMは何を聴きますか
基本J-POPにアニソン、VOCALOIDで、その時はまってるものをリピートしてます。
この間とかイギリス国歌聞いてた。

○描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
思いついたら描くので、描き始める前には悩みません。
が、色塗りの段階になると配色で悩みます。考えてない^^;

○愛用画材を教えて下さい
下書きはシャーペンにコピー用紙(もしくはプリントの裏←)、色塗りはDELITA CGillust4.5+使ってます。

○好きなモチーフは?
モチーフは……使ってるのかな……。

○今の自分の絵に満足してますか?
そんなまさか!

○どんな絵描きを目指してますか?
綺麗な絵とか、色気や格好良さのある絵に憧れます。
憧れてるだけですが^^;

○お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

【かっこいい】→雨月さん、デコさん
【可愛い】→チフさん、かんづめさん
【お洒落】→
【個性的】→
【きれい】→
【色気】→えいちさん

お名前お借りします。
スルーして下さって構いませんので!
しかしこれ、複数該当する場合ってどうしたらいいのやら……。

拍手

PR