忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 May

月に憑かれた奇術師。

f3977d12.png









↑ 錦鏡 / オリジナル

“きんきょう”って読みます。
紫月と同じところに分類される、眼鏡の奇術師。
現在このブログで描いたキャラの中では、こいつが最年長です。
一人だけ二十代。
もっと肩幅広いかな……?


で、絵を描いては見たものの、今日一日、これといってしたことがない。
外出予定も、自分自身の手で木っ端微塵に砕いちゃったし。(え
そんな訳で、短くもゲームやったんでそれについて。


今回もFF12。
ゲーム再開してからこれしかやってませんけど。
今日は全滅&ゲームオーバー祭りでした☆(え
とにもかくにも、無謀な挑戦しまくったってことです。
そんで逃げ損ねて失敗の山。
最初は、モブのイクシオンを倒しにリドルアナ大灯台に行った時。
地下層とやらに踏み込んだ瞬間、いつの間にやら敵が大増殖して周りにワラワラ。
一先ず逃げて、プロテスかけたりリフレクかけたり、色々やった後に再度挑戦したのですが、見事失敗でバッタバッタとパーティー死亡。
後数体! というところで残り一名になってしまったので脱出しようとしたら、何か帰り道が見事に敵の図体で塞がれてました。
そりゃもうガッチリとね。
邪魔だ、どけぇっ! と叫んでみたところで意味なし。
最後に残っていた体力低めな回復担当キャラ(つーかパンネロ)は、ザックリやられて全滅しましたとさ♪

そして二回目。
もーどーしよーもないので、遊び半分でそのまま大灯台を出て直ぐに遭遇するパイラルスタとかいうモブのところへ。
ぶっちゃけ強くて自分のレベルじゃぁ無理なんですが、ゴリ押しで戦ってみる。
そしたらなんか、回復役のキャラ(ヴァン&パンネロ)ばっかり狙われました。
ずるいっしょ、それは!
体力ピンチのところまでは押し込めたんですが、最後の最後に全滅;
本日二度目の全滅。
もう大出血サービスっすよ。
あとちょっとだったのになぁ、と思うと悲しいです。(泣

今現在残ってる(討伐引き受けてる)モブが、やたら強いのと、いる場所にいけないのと、弱っちくて場所も分かってるのに出てきやしないのだけなんですよ。
最後の奴はマリリスなんですが、いっくら探しても出てきやしない……。
なんだかなぁ。
モブ狩り諦めて、召喚獣の残り二体、アルテマとあと何かを手に入れて、もうエンディングに行っちゃおうかな?
エンディングは、本当に最後にやりたいです。
少なくとも、現在引き受け中のモブ退治と、召喚獣全部手に入れるのが終わってから。
隠し要素とか、そういうのは別にいいんですけど。


そういえば、妹がFF12IN版のデータが消えたって騒いでたなぁ。
あっはっは、自分なんか折角ラスボス直前まで行ったデータを何回も消したぞ!(え
ま、うっかりミスってやつです。
明日はどうすっかなぁ?
とりあえずは寝ますけど。
∑あ、モノクロ見てない!
……うし、明日の予定はこれだ。一つ決定。
あ~、あとコードギアスが楽しみだな。
特区日本に黒の騎士団参加。
どうなるんでしょうね?
それでは~^^

っと忘れてた。
昨日の更新なし、またもやPCジャックです。
これから暫くこういうのが結構あるかもしれません。
やってることがやってることなので……。

拍手

PR