忍者ブログ
05 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 August

うちのシスコン・ブラコン。


↑ 誓、郁人、蓮、ユーヤ、ユリウス / C.D?&果て空

今日はうちの子語るよ!な翔です、こんばんはー!

本日の日記絵はうちのシスコン・ブラコン達。
左側の誓と郁人がC.D?、右側の蓮とユーヤにまだ名前しか出てませんがユリウスが果て空。
見直してみたら禁断美術館にはシスコンもブラコンもいなかったとか。そして果て空が意外といたとか。
誓は10人兄弟のお兄ちゃんで弟妹大好きが行き過ぎて最早全ての年下大好きとかいうとんでもロリコン。でれっでれしてます。
郁人は伊咲の弟で、一番可愛いのは姉ちゃんと信じて疑わないお姉ちゃんっ子。近づく男共には食ってかかります。
蓮は口悪いし殴る蹴るは日常茶飯事ですが、内心心配で心配でしょうがないってか……ツンデレとは違うけど。
ユーヤは姉のジェンナには逆らえないです甘すぎて。女装させられようがされるがまま。姉さん大好き。たぶん我が家で一番大人しい?シスコンです。
ユリウスはレギウスの弟君。わかりやすくヤバい雰囲気だだもれな子。兄さん大好きすぎて兄さんが大好きなハイラ大嫌い。レギウスが片目になった時には自分で自分の目をつぶして「ふふふ、これで兄さんとお揃いだね……嬉しいなあ」とか言っちゃう。ストーカー気味。

ちなみにレギウス、ユリウスと、彼らの出身であるアナスタシア神国では、~ウスというのが一般的な男性名だったりします。ルキウスとか、シリウスとか、アレキウスとかアレシウス、アウレリウスとか。
アリー属するキンナラの民の名前は長いのが特徴で(アリーフェルニア、リューンフランタなど)、その後に各部族の始祖の名(エル、リラなど)+民族全体の始祖の名であるサリア・レ・ルナルカをまるまる付けるのが決まりです。
アリーだと、アリーフェルニア(個人名)・エル(部族始祖名)・サリア・レ・ルナルカ(民族始祖名)になります。
部族名を使って、エルの息子とかリラの娘とか呼ばれたりも。
部族までしか区切らないので、部族内では親が違おうが何だろうが同じ名字。名字というのが正しい言葉かは疑問ですが。
部族名から民族名までぺろっと全て含まれる特徴的な名前なので、フルネームで名乗ると一発で出自が判ります。アリーが偽名を使っている理由もここにあったり。
もいっちょいくと、アスラ、ヤシャの民の名前は、漢字変換出来る音で。実際は変換しませんが。
彼らの世界の言語は、言語が成立してから各地に分散した為共通なのですが、長い間に発生した方言のような差異や各地方で特徴的に現れる音なんかはあるので、その違いが名前でも出た結果です。
……はっ、シスコン・ブラコン話がいつの間にか名前話に……!
 
 
せっかくシスコン・ブラコンを描いたことだし、ちょっと誓君について。
先にも述べましたが、10人兄弟のお兄ちゃんで、弟妹が9人おります。
家計の為両親共朝から晩まで共働きなので、昔から弟達の面倒を見るのは誓の役目。すっかりベタベタのシスコン・ブラコンに。
よくある「ファーストキスはお父さんです」みたいなのが、加賀崎家では兄弟全員口をそろえて「ファーストキスは誓兄ちゃんです」と言います真偽のほどは定かではありませんが(笑)
家事もこなせるので実は主婦レベルはかなり高いです。子供も大好きで面倒見がいいので、きっといい専業主夫になるよ!
朝早くに起きて掃除洗濯朝食作り、弟たちのお弁当の用意をし、ゴミだしがてら末の子たちを保育園に届けてから登校。部活動が終わるとお迎えから買い出し、夕食の準備におちび達をお風呂に入れ、裁縫の必要があれば裁縫をし、遅くに床につきます。実は一番タフな子かも……。
部活動は陸上部で、実は陸上の特待生枠で入学したので入部必須なのです。徒歩3分で必要経費オールタダってことで今の高校を選択しました。
特待生になるくらいなので足は相当速いです。ちなみに短~中距離型。
弟妹たち溺愛が爆発して重度のシスコン・ブラコンになり、更に暴走して今では年下みんな大好き!みんな弟!な残念なロリコンさんに。
幼稚園、小学校はおろか、中学、高校だって後輩のフロアに連れてっちゃいけない。
同学年だって、誕生日が誓より遅い子は危険なくらい(笑)
新年度最初は、陸上部で走っていると真面目にしてるし速いしで、新入生から「きゃー!」なんて黄色い声を浴びたりしますが、しばらくすると「きゃー!」が悲鳴に変わるのが毎年の恒例(笑)
ちょっと誕生日が遅いというだけで、番長みたいな千聡の頭すら撫でるので怖いもの知らずというか愛は盲目というか……本人はもう幸せに生きてますが^^;
それでもご近所さんからの評判はすこぶるいいです。いつもニコニコ、弟達の面倒をよく見るお兄ちゃん、てことで。
年上に囲まれていればまあまあ普通の人です。メインキャラクターだと露貴と香月しかいないのですけど^^;
この二人はいいストッパーです。本当に。
ちなみにお勉強は苦手です。スーパーの特売の計算なら早いよ!
どけちさん、ってわけではないですが、そういうとこ実は藍に似ていたり。
イリヒ、優からは、伊咲に近付く度蹴り跳ばされていたり。イリヒからはバカサキ先輩呼ばわりされていますが、本人気付いちゃいません。お花畑。
千鶴にはいいように使われてますが、やっぱり本人気付いちゃいません。とんだお花畑。
幸せな子です。だいぶ残念だけどね!
 
 
こんな子でしたー!
ふふ、楽しかった^^
ではでは今日はここらでノシ

拍手

PR