忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 March

やっと更新できました。

やっとメインコンテンツを更新できました!
更新したのは昨日ですが!
作ったバナー変え忘れてて、バナーをupしたのは今日ですが!
……うんまぁ、とにかく更新より一日遅れて日記を書いてみたりします。

今回は一月くらいから書き始め、放置していた(え)絵と小ネタ漫画をupしました。
今更節分ネタとかどうなんだよおい! と思っても、気にしないで下さるといいなぁーとか。←
しかも相当くっだらないですけどね!(笑)
唐突に思いついたネタを何を思ったか漫画にしてみるとかいう、謎な行動の産物です。
たぶん漫画にしたわけは、ただ単に文にする程描写が思いつかなかったとか、そういう訳ではないはずですよ。←
出来上がったものも、もうちょいどうにかなんねぇのかこれ!?って感じですが、無駄に時間だけは掛かりました。
主にコマ割りとかー、下書きとかー、ペン入れとかー、ベタ塗とかー、(ほとんどないけど)トーン貼りとかー。
あれ、主にというか全て?
えっとまぁとにかく、漫画といっていいのかっつうくらいの代物ですが、楽しんでいただけたら幸いですー。
無理だろとかいう声は聞こえないことにします。←

そして絵ですが……手抜き感満載ですね!←
一月くらいに下書きをはじめ、早二か月。
色塗りの頃には完っ全に力尽きました。(オイ)
放置しすぎてやる気が……ね。(何)
下書きの頃にはやる気100%だったんですよ。あの背景が描きたくてたまらなくて描いた絵ですから。
が。下書きの頃は楽しかったのに、色塗りの段階に来た時には、苔とか水とか建物とかの表現がうまくいかず、どんっどんやる気メーターが落ちてゆきましたさ……!
自分が描きたいイメージには程遠く、追いつきゃしない状態!
いつかリベンジしてやるぜこんちくしょーとか捨て台詞を残して、強制終了させた口です。(ちょ)
今回線画を太くしないで見たりしたんですが、せめて太くしておけばよかったかなぁと今更思います。
あ、でも下書きは楽しかったですし、最後に白い丸を散らした時も楽しかったっす♪
またどこかでやってみたい~!


そういえば今日はお彼岸だとかでお墓参りに行ったのですが、めっちゃ風が強くて、線香に火をつけるのが怖かったです。
山の上だったから更に風強かった……!
ではでは、パンドララジオを聞きながら日記を書いてみたりした朝月でしたー。
OPとED聞けちゃったぜ、ひゃっほい!!^^

拍手

PR