忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 August

関ヶ原ー。

……に、行ってきました、朝月です。こんばんは^^
実はまだ車の中だったりします。家に帰るの夜中過ぎだそうで、先に日記書いてるのです。

改めまして、行ってきました関ヶ原。
何を思ったか、父親の突然の提案によるものです。ぶっちゃけ私は興味ないという。(え)
岐阜県にある関ヶ原まで約5時間、ずっと車の中で寝てました。気付いたらそこはもう関ヶ原。
関ヶ原の戦いの資料館みたいなところに行ったのですが、そこのお土産コーナーで売っているのが何故か関ヶ原に関係ないはずの真田幸村や伊達正宗のグッズでした。
名前が信幸じゃなくて幸村なの。めっちゃ六文銭の旗とかシャツとかシールとかあるの。不思議ー。
しかもステッカーなんかは幸村だけ売り切れてました。(笑)
まぁ関係ないんじゃねとか思いつつ、私も真田幸村のミニ旗とメモパッド買ったんですが^^
それと肝心の資料館の展示内容ですが、刀とか具足とか武具の展示されたコーナーだけがん見してきました。← だって格好いいんですよ!
槍弓(だったはず)っていうのがあったんですが、近接した相手を弓の先につけた刃で突くという実践的弓術だそうです。初めて知った……!
岐阜城では薙刀も見れて満足ですv
そうだ。岐阜城にも行ったのですが、夕方頃に行ったので、ロープウェイから丁度夕日が見れたんですよ。それがこれ↓

写りが微妙ですが、見た時は綺麗でしたv
その後は結構階段の段差が高くて、降りるの苦労しました;; ギプスがあたって脛が……!
あ、でも岐阜城の資料館にもやっぱり刀とかがあって、それだけで満足です♪
何しに関ヶ原行ったんだ自分……!(笑)


何かあまり関ヶ原関係ない感じの日記でした!
最後になりましたが、今日拍手をぽっちり押して下さった方、ありがとうございます^^
その一押しがすごい嬉しいですv

ではではっ。

拍手

PR