忍者ブログ
09 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 October

10月、ただし終わりかけ。


↑ アリス、アリー / 禁断美術館、果て空

先日観に行ってきた劇団四季『オペラ座の怪人』の仮面パーティーのシーンで、半分ドレス、半分タキシードの衣装を着た役者さんがいらっしゃったので、それをアリス&アリーに。
うちの子で似合いそうなの誰だろうなーと考えた結果、この二人になりました。
本当は候補にイリヒもいたのですが、これ、授業中に描いてて、イリヒまでたどりつけなかったので…^^;
アリスも半分男装(?)なのですが、立ち位置の関係でただの女装に見える(笑)
なにげにアリーの男姿って初めて描いたかも。


どうも、ふらふらしっぱなしの翔です、ご無沙汰しておりますー!
ふふ、前回の日記から一か月たっちゃいました、最早日記じゃなくて月記やー。
失踪してる間に通常運転に戻ったり、親不知に不意打ち喰らったり、マギにあらぶったりしておりました。あ、最後は続行中ですが!

そう親不知! あれ曲者ですね!
口開かないし物噛みたくないしで、食事全部ウィダーにしたいと思ったのは初めてです。
歯医者さんに駆け込んで痛みはどうにかなったのですが、その内抜かなくてはならないとか……ぬん…。
砕かなきゃならないだとか、抜いた後しばらくしゃべれないとか、なんだか面倒です。勝手に抜けてくれないかしら。

あとは……なんだろう。もう一か月たつと色々思い出せないぞ!
オペラ座は念願だったので、前から七列目の真ん中でガッツリ見てきました。
冒頭のシャンデリアが顕れる瞬間は、なんだか怖かったです……何故かはわからないのだけれど、ぞわってなりました。
でもあの、シャンデリア上がったり落ちたり、天使の彫像が降ってきたり、階段が傾いたりと舞台が面白かったです!
オペラのようにセリフのほとんどが歌だったので、一斉に話されるとついてけなくてちょっと大変でした。すっかり耳が老人でござい^^;
後方から全体を見るとまた面白いと聞いたので、できたらもう一度、次は後ろの方で見てみたいです。

さて思い出すのは諦めて(笑)、今日はマギ×アニメイトカフェに行ってきましたー!
実はこっそり二回目なのですが、せっかく抽選当たったからもったいないし、アリババくんとモルさんのコースター狙いで。
パスタ食べてパフェ食べて、ドリンク飲んでーって感じだったのですが、なかなかモルさんがこなくて結局ドリンク4杯飲みましたうへー(笑)
シンのとジュダルにゃんのとババくんのとモルさんのと。
普段日中ほとんど水分を取らないので、短時間に4杯は思いのほか厳しいものでした^^;
たぶん二日分くらいの水分とったよ……ドリンクとセットのアイスに追加打撃をくわえられて、割と胃が死に体に。
しかも何故か苦手な紅茶をぶっこんだり、あまり飲まないアセロラにつっこんでみたり、自滅行動も多々でして……なんだ自分は相当アホなのか(笑)
パスタ4皿とか、ラーメン4杯なら平気な顔して食べちゃうんですけどね! 飲み物とデザートは! ちょっと待って!
もう途中アイス食べながら肉くれとか考えだす始末です^^;
あ、対ドリンク戦の休憩に、こっそりノートにアリババくん描いたりしてきました! ひっそりちゃっかり!
特典は最終的にアリモルそろいましたが、やたらシンドバットさんが出ました。コースターもしおりもバッジも。
メニュー的にはシンのが一番ありがたかったのですが、特典はそんなに出られても、うん…!
欲しい方いらっしゃったらあげたいくらいてか、ノートで「全然シンドバットでない…!」と嘆いていらっしゃった方にお譲りしたかったというか。
現実問題そんなことはできないので、静かに並べておきます。
とりあえず、メニューに緑茶とタン塩のセットがいつか出来ることを願ってます。わりとガチで(笑)


ではではここいらでー。
あ、年賀企画を、実はやっているのでよろしければ……!
10月一杯とか確か書いていたと思いますが、言うてすぐには下ろさないと思うので、実質下ろすまでな感じです。
それでは!

拍手

PR