忍者ブログ
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 February

初花月。

924e80ff.jpg






↑ イリヒ / Calm days?

まだ未開通の作品からですが、イリヒ。
ボールペンでガリガリ落書きしたものです。


人生初スケートに行ってきました朝月です、こんばんはー!
人生初スケートで、久々の尻餅つきました。未だに痛いです;;
しかも筋肉痛まで……! そんなに身体使った気はしないのですが……。
てか脚から腰まではいいとして、腕まで筋肉痛って何orz
まぁ結果は不思議ですが、ローラーブレードと同じ感覚だよという言葉を信じて、初心者ながらたらたら滑ってきました。
転ばないように必死で、妙に神経使っちゃいました。そのくせ転びましたが(笑)
そして目の前をちびっ子が凄い速度で横切っていくのが怖い怖い……!
びゅんびゅん滑っていくちびっ子達凄かったです……。
リンクの中央ではこれまた小さい子達がフィギュアをやっているのか、跳んだりステップ踏んだりしてました。
目の前でジャンプやらスピンやら初めて見ちゃいました! スゴいな!
片や私は先ず滑ることに慣れるのが課題だとか……まぁ最後の方はなんとか滑れてましたし、私としてはよしです^^;


ではではここいらでー……、と私信!
雨月さん、出遅れましたがサイト4周年おめでとうございました!!
お忙しいようですが、これからの雨月さんの創作活動も楽しみにしています!

では今度こそこれで。
追記に溜め込んだバトン×4!
 




『好みの系統バトン』

◎性別(女or男)
描くと男の子の方が多くなりますが、女の子も好きーです。
性別だけだと難しいですけど……どっちかって言うと、男の子?

◎髪の色
リアルなら黒~明るすぎない茶色くらいが好きです。
二次元なら水色とか緑とか橙とか。
塗ってて楽しいのは茶髪や金髪!

◎髪の長さ・髪型
最近パーマのかかった茶髪ショートヘアが好きです。黒のストレートショートとかも!
後男子の前髪縛ったパイナップル状態のやつ好き!
長い髪は描いてて楽しいです♪

◎瞳の色
昔から赤が好きv

◎目の形(垂れ目やキツネ目など……)
大きめのつり目とかくりっくりした目とか。

◎肌の色
黄色人種の色白が綺麗だと思います。

◎性格(ツンデレやヤンデレなど……)
明るいとか面白いとかお馬鹿とか!
最近ツンデレ好きなんじゃないかと思い始めてます。

◎年齢
14,5~30後半くらい……ツボなのは高校生。

◎表情(笑顔や泣き顔など……)
笑顔はもちろん、後は照れた顔!

◎アイテム(眼鏡や煙草など……)
ヘアピンとかピアスくらいしか出てこない……!

◎服(制服やダボダボセーターなど……)
制服好きですし、後はシャツとかフードとか……あ、丈の長い物好きです。

◎声(低いor高いor中間)
好きな声優さんから考えると、高さは余り関係ない気がします。
あ、でもめっちゃ声高い人はいないかも。

◎体つき
女子だったら柔らかそうな体型。
後は引き締まった細身。

◎背丈
下はよく判りませんが、上は3mとかいかなければ。

◎言葉遣い(敬語やタメなど……)
方言好きです!

◎はい、終了です!細かくて申し訳ありませんでした。
その割には回答がおおざっぱですみません^^;

◎回す人
フリーで!

◎最後に感想など
黒髪赤目ステータスは強いです、よ!


*************************

『語れ!創作バトン』

あなたの創作へのこだわりや歴史を思う存分語りましょう!


1:今まで創作した或いはしている話の題名・あらすじ・登場人物などを紹介して下さい(覚えている&気力の限り!)

★タイトル忘れた←
なんだか妖怪倒しちゃったり妖怪と一緒に戦っちゃったりする妖怪バトルもの。多分一番初めに考えたもので、『果て空』の原型っちゃ原型。
登場人物は刹那と蓮の原型で、二人とも陰陽師設定でした。この時から従兄弟なのは変わっていませんが、驚くことに蓮が表情豊かに喋りまくっています。わー(笑)
実は主人公に鬼の血が流れていて鬼化するのです!的な設定があった気がする……。

★『果て無き空と存続の立証』
タイトルが『果て無き空』やら『存続の立証』やらうろうろした結果、合体しちゃった作品。一応当サイトのメイン。
上の作品↑から一転、神様と剣と魔術な異世界話になりました。ベースの神話としては、割と改変してますがインド神話が絡んでいます。
ここと平行するもう一つの世界では神話が生きていて、数々の神話が人々の思いに合わせて盛衰を繰り返しながら世界を覆い、人々は魔術と隣り合わせに生きている。しかし世界が運行する為に必要な時と想いの流れがいつからか止まり、インド神話の栄えたまま世界は停滞。そんな世界を舞台に事件が起こります。
主人公の刹那が実は自分が色々絡んでいるらしい事件を追って奔走していく予定です。
「終わりはあるが、果てはない」っていう所にたどり着くのが最終目標。
しかし趣味を考えなしに詰め込みすぎて、収集つかない状態です^^;←

★『LAST(仮)』
影も形も見当たりませんが、順序としては果て空の次にできたもの。
主人公は紫月。特殊能力有り、アジアンな雰囲気の世界で展開する復讐物なのですが、今になると私に復讐物って……て感じです。
あらすじとしては、紫月が「judgement」という能力を使って、錦鏡という奇術師を巻き込みながら復讐目的に進んでいきます。
登場人物全員の名前に色が入っています。

★『禁断美術館』
「近代美術館」を「禁断美術館」と聞き間違えたことから始まったもの。
魔術有りの仮想19世紀フランスを舞台にした話。果て空程メインメンバーを増やさず、短編をちょろちょろとつなげる形にしたいなと考えています。
主人公はシルヴァン、準主人公としてアリス。七つの大罪に表される禁断を犯した人々の、そこに取り憑いた魔を狩っては、美術館に美術品として保管封印していく、という流れの話です。

★『Calm days?』
一転して魔術も特殊能力もない、現代学園もの。
特定の主人公はいなくて、何人かの学生たちがうだうだと日常を送っていくだけの話です。
さっさと紹介絵描いてあげたい……。

2:その中で割と気に入っている作品はどれですか?
付き合い長いのもあって、情の移った度合いが高いのは果て空。

3:逆に、気に入らないのは?
確実に改変するなっていうのは『LAST』。

4:では一番古いものは?
一番最初に書いた、タイトル不明のあれです。

5:一番長く続いたものは?
最初のやつは止まったので、果て空。

6:単体ではどのキャラが気に入っていますか?
描くと刹那やアリーが多いけど何故だろ……?

7:いつから創作をしていますか?
設定とか考え出しちゃったのは中学の頃です。

8:設定やキャラ創りに行き詰まった時はどうしますか?
しばらくそっとしておく……と、長期放置になってしまった現状(笑)

9:創作をする時のこだわりを教えて下さい。
自分が好きな要素は絶対一つは入っています。じゃなきゃ続かない。

10:あなたは作った作品を誰かに見せますか。
サイトで公開してるだけですー。

11:創作において自分に足りない力はなんだと思いますか。
色々足りなすぎて……纏める力とか特に今欲しいかも。

12:創作においてプロ・アマ問わず憧れている方はいますか?
います。プロでもアマでもどっちもいます。

13:今後どんな作品を創りたいですか?
最近何か一つ、短いお話書きたいなぁと思ってます。
とりあえず一回書き上げたいです。

14:お疲れ様でした!
このバトンを他の方に回してみるのも、作品創りの参考になっていいかもしれませんよ。
しかしフリーで^^;


*************************

『名称不明バトン』

■自分編~

【HN】
→朝月流(アサヅキ ナガレ)
【あだ名】
→朝月さん
 ……これあだ名?^^;
【誕生日】
→3月18日
【年齢】
→秘密ですー
【身長・体重】
→160代・秘密ー
【性格】
→脳天気で楽天的なマイペース。抜けてるってよく言われます。
【特技】
→背筋
【マイブーム】
→駅から駅まで歩く
 じじくさいって言われた;;
【職業】
→学生
【出身地】
→京都って言ってもいい気がする
【持病】
→なし
【恐怖症】
→蜂コワイ
【ペット】
→いません。
【好きなもの】
→漫画、小説、絵描き、物書き、カラオケ、面白いもの、隅っこ
【嫌いなもの】
→散らかってる部屋
【苦手なもの】
→人混み、理系科目
【好きな食べ物】
→ラーメン、パスタ、カボチャパイ、イチゴ大福、あんまん、肉
【嫌いな食べ物】
→トマト、梅干し
【好きなタイプ】
→かわいいとこのある人とか面白い人
【嫌いなタイプ】
→だらしない人とか?
【苦手なタイプ】
→なんかあの、何て言うんだろうギャルっぽいみたいな人?
【好きな場所】
→自分の部屋、図書室、こたつ
【好きな漫画】
→最近はひたすらAPH
【好きな音楽】
→J-POPもアニソンもボカロも
【好きな曲】
→最近はモザイクロールと愛迷エレジーを
【好きな芸能人】
→大野智、上田竜也、山下智久
【好きな声優】
→石田彰、櫻井孝弘


■ブログ編~

【ブログのタイトル】
→ときとめなく
【ブログの開設日は?】
→3年前の3月くらいなはず
【デザインは何系?】
→これは……シンプル?
【プロフ画は何?】
→なし
【友達の人数】
→ブロともみたいなのがないのですが;;
【いる人はその中で何人と直メor文通してる?】
→パス
【コメントされたらお知らせ通知が来るよう設定してる?】
→はい
【同じく友達が記事更新されたら通知が来る?】
→来ないです
【自分から声をかける派?無理派?】
→無理派。チキンですから。何かが爆発すると突入します。
【異性の友達はいる?いない人は欲しい?】
→ここから先ブロとも内でかな……どうしようか;;
【ブームや趣味が合わない友達はいる…?いない人はそれでもいい?】
→とりあえず、趣味が違うなら違うで色々聞けるし、いたらそれはまた楽しいかと。
【同い年の友達はいる?いない人は欲しい?】
→どちらでも構わないです。


■経験○×編~

※○…経験あり
※×…経験なし
【遅刻】○
【早退】×
【通院】○
【救急車に運ばれる】×
【授業中・勤務中の居眠り】○
【入院】○
【リハビリ】○
【ガラスを割る】×
【夜遊び】×
【漫画・小説・雑誌の立ち読み】○
【お姫様抱っこ】×
【炭酸を振りまくる】×
【自然を写メ・写真で撮る(空・木など)】○
【階段から落ちる】○
【男を泣かす】×
【化粧・コスプレ】○
【捻挫】○
【1日中寝る】×
【先生を怒らせる】○
【職員室に呼び出し】○
【生徒会に入る】×
【幽霊を見た事がある】×

■回す人~
※回す人を次の項目に当て嵌まて下さい。1つの項目に何人入れてもいい
→アンカーで!
【可愛い人】
【優しい人】
【不思議な人】
【同類の人】
【子供っぽい人】
【大人っぽい人】
【オッサンみたいな人】
【面白い人】
【凄い人】
【天才な人】
【弄られキャラな人】
【おしとやかな人】
【話し易い人】
【人懐こい人】
【顔を晒して欲しい人】


*************************

『創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン』

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
未公開含んで60名くらい。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
男:女=3:1 くらいです。

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
バトルになると(てか果て空ですが)、バトルメンバーは男率が高いです。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
対比はあっても、それだけというのはないです。

○(物語中に出す、出さないは別にして)
名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
必要があれば。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
それはいないです。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
話の開始時点で死んだ状態のキャラはいますが、途中で死ぬキャラは今の所いません。
私がハッピーエンド好きなので^^;

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
……あれ、いない?

・金髪碧眼
シルヴァン(禁断美術館)
アリス(禁断美術館)
藍(Calm days?)

・ハーフ
アリー(果て空)
智樹(果て空)
藍(Calm days?)

・宇宙人
いないかも(笑)

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
いやそこまでは(笑)

・神様
八部神、三神、ミトラ、ウシャス、アシュヴィン双神など(果て空)
果て空には神様わんさかいます。

・魔王
いないですー。

・没落貴族
シルヴァン(禁断美術館)

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
いないですー。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
え、空賊(果て空)ならいますが(笑)

・伝説の勇者
こちらもいないです。

・コピー人間(主人公の偽者など)
いないです。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
何かと刹那とか。

○悪役にも愛をそそいでいますか?
そそいでます!

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?
(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
まだ平気、です。

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
考えたことがないから多分そんなことはないのかと。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
人物がそんなに多い訳ではないのにいる気がする……;;

○ありがとうございました。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
アンカー!

拍手

PR