忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 August

早速行ってみた。

こんばんは、朝月です。
一昨日お医者様から出かけていいよと許可を頂き、本日早速出かけて参りました!
午前に新宿で映画を見て、そのまま移動して午後は横浜で海のエジプト展。んで帰りがけに渋谷のメイトとTSUTAYA。
結構時間的にハードでした^^;

映画はMWを見たんですが、なんというか、こう……部活仲間から妙な先入観を頂いていて……。("MWはBLだ"というものですが……。)それについてはノーコメント;;
面白かったとだけ言っときます。最後気になるなぁおいっ! て感じでした。

1時くらいに終わって横浜行って、ご飯食べたら3時でした。もうおやつの時間じゃん!
あ、でも五右衛門のパスタはおいしかったです^^ 明太子と黒豚と~って奴。あれははまる。

てゆか海のエジプト展。
歩いて見てたら、右足の膝裏が痛くなりました。あれ? ヤバいかこれ?
でもそのまま見続けました。←
海中に沈んだアレクサンドリアやヘラクレイオンやカノープスから引き上げられた発掘品が展示されていたのですが、一番感動したのは展示品ではなく、コンピューターグラフィックス映像だったとかいう。(笑)
床に水の映像が映っているのですが、そこを歩くと波紋が広がるという! 水も蹴れるし、近付くと魚も逃げてくんですよ! すごい!!
入り口と最後にあったんですが、めっちゃ遊んできました^^ マジ楽しかったです♪
展示品で一番印象に残ったのは、ヘムヘム冠。ヘムヘムって……!(笑)
バーチャル体験シアターなんていうものもありまして、再現されたアレクサンドリアの景色が3Dで移されていました。でもあれ、絶対リモコンがプレスのだった……。
個人的にそれを見れる機械もあって、私はそれで3分の時間制限の間、ずーっと灯台ばっか見てました。アレクサンドリアの景色は見なかったという。(え)
灯台いいですよ、灯台。あ、あと空の映像も綺麗でした。(そんなんばっか)
ちなみにコントローラーはファミコンのそれでした。何故だ……?

それからお土産↓

右上に移ってる香水瓶2つです。
赤か青かさんざん迷って、結局両方共買いました。満足! 部屋に飾ります^^
ちなみに写真は今日の戦利品(?)。
帰りに渋谷のメイトで願望通りイギリスのキャラソン買いました♪ 初回版残ってた^^
ヤバい、風邪ひいたイギリスが可愛すぎるv 今も聞いてます♪
右下のはガンダムOOです。アニメイト渋谷店のブックフェアで貰ってきました。
ヘタリアも景品にあったのですが……50ptは高すぎだろっ。
書籍1冊につき1ptなので、全部マンガでも"420円×50=21000円"。そんなお金はないですよ……!;;


そんな感じで遊びほうけてきました^^
明日からはまた絵を描いてますー。
ではではっ。

拍手

PR