忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 March

制服ゲットだぜ!……みたいな?

d6ff22fa.png









↑ ユーヤ / オリジナル

今日もオリジナルで日記絵。
フルネームはユーシュアヤ。縮めてユーヤです。
普段は眼鏡で、時々コンタクトな男の子。
周りに振りまわされるタイプです。
端っこの奴は女装好きの一部。

本日は出来上がった制服を取りに、高校の側の制服屋さんまで行ってきました。
そこへいく前に寄り道して、池袋で買い物もしたり。
定期入れとか財布とか時計を買ってもらっちゃいました♪
やったね!
今の財布は駄目だしされちゃいましたが。(笑
後は携帯買ってもらわないとね。
現在渇望中。
その後制服屋さんへ。
試着してちょっと感動w
四月からはこれ着て通うんだなぁ~、と。
4月4日の入学式が楽しみですv
ちょっと早いんだけどね。
帰りは雨降ってましたが無視してアニメイトへ!
「キューティクル探偵因幡」の第1巻を購入しました!
カバー裏に因幡の警察犬時代の漫画があって、これまた面白くてv
いらない物は緒方警視行き~で、しかもそれはゴミ箱と同じ扱い!
緒方警視には悪いけど笑えましたよv
荻野さんに警察手帳代わりのものを書いてもらって妙に喜ぶ因幡さんも笑えましたv
あれはふつうにみたら酷いのでは?
因幡さんは荻野さんの事がホントに好きなんだな~、と思いました。

そんな一日だったので今日はサイト準備も小説書きもまったくやってなかったり。
以上、今日の書留でした!
ではっ。



追伸
もう一つの今日の感動はカウンターが回ってたことです。
昨日一昨日も回ってたんですけど、来てくれる人がいるんだな~、って。
単純に嬉しいんですよv

拍手

PR
29 March

今日も微妙に不調。

edaf421d.png









↑ アリア / オリジナル

本日もオリジナルから。ヒロインです。
すみません、日記絵雑です。色々と。
今日は今日で、イラストソフトの方がおかしいです……;
もう末期かこれ。
線がガサガサ。
しかも太く。
や、本当に見苦しいもので……。


今日は昨日保留になったサンデーの感想を書こうかなぁと。
今日あったことといえば、父親が一日の睡眠時間の記録を更新したって事ぐらいなもんで。
今日の睡眠時間、20時間越えました。ヤバイ;;
起きているところを一、二時間しか見てません。
過眠症じゃないかな……?

って事で今週のサンデー。
新連載の「月光条例」が結構面白そうです。
個人的には設定が好き。
昔話が月の光で狂うとかv
“月の光で狂う”ってので、星野先生の読みきり、「Countinue」(綴りあってます?)を思い出しましたが、これにもそんな設定ありませんでしたっけ? え、なかった?
うろ覚えMAXです……。

で「結界師」なんですけど、閃ちゃんが対象に感情移入しすぎとかで注意されてましたが、
「こっちは感情移入万歳だー!」
見たいな事を口走りました。思わず。
だって良守や時音のことを仲間として思ってくれると嬉しいじゃないですか!
そして個人的に、かわいい閃ちゃんが好きv

「ハヤテ」は今週から泉の話みたいで。
そういえばバックステージで畑先生がそんな事を前に言っていたなぁ、と。
「泉がメインの話がこの後に来るので、最近の話で彼女は出してません」的なことを。
で、ふと思ったのが、そういえば虎鉄って泉の家の執事なんだよな、って事。
もしかしてどっかで出て来て、またハヤテに付きまとうんでしょーか?

「イフリート」もユウとニナミが本格的に咎人会に入っちゃったので、これからどーなるか気になります。

あ、そういえば安西先生の新連載は恋愛要素満載らしいですね。
どんなものか楽しみですv
若木先生も以前の読みきりで新連載みたいなので楽しみですv
本音を言うと、打ち切られてしまった「聖結晶アルバトロス」の2ndステージみたいな続きをやって欲しかったのですが、やっぱそれは無理があって……^^;
ま、当然ですか。
こんなところかな~。
では感想終了!


感想が終わっちゃうと、もうたいしたネタがないんですよ。
あえていうなら又小説の第1話を書いていました、とか、冒頭に悩んでます、とか、炎の表現に見事失敗しました、とか。
あ、キャラ紹介用の絵、又一枚描いたけど即描き直し決定したってのもあります。(どーでもいい
明日は高校の制服を取りに行くつもりです。
ちょっと楽しみ。
出来れば帰りにアニメイトへ……っ。
では~^^

拍手

27 March

おーらーんっ。

94af4fb5.png









↑ 光 / 桜蘭高校ホスト部

どーもっ。
本日の日記絵は光です。
……え? 似てない?
や、そこはスルーでしょう。ね?
色が色々とおかしいですがそこもスルー。
分かんないんです、色。
調べろって話なのですがね……^^;
肩に乗ってるのはハルヒ人形。
こっちも似てないとか。

今日は妹にLALA借りて、桜蘭読みました。
今号からスキー編ってことだそうです。
今回も毎度のごとく一人で読んで爆笑ですよ~。
環のあほっぷりはいつ見ても面白いw
いい加減ハルヒへの思いに気付かないのかなぁ~。
ま、そこが又面白いのですがw
なんか最後の方で環の無自覚のトラウマ発見っぽいです。
まじっすか!
ハルヒと環がくっつくにはまだまだ道のりは長いようです……。
まぁ、本音を言ってしまえば寧ろ光とくっついて欲しいのですがv
てかそのトラウマの説明を妹にする羽目になりました。
分かんなかったらしいです。
LALA片手に国語の授業かよってな感じに説明。
いや、でも私の見解もちょっと怪しいんだけど。
でも説明。(笑
で、今回一番に思ったことは、
「ハルヒに対する光がかわいいっv」
私の桜蘭での好きキャラ一位は光ですからっv
付録のドラマCDは明日借りて聞こうかなぁ、と思っています。
そうそう、小説版の試し読みも載ってたんですけど、やっぱ面白そうです。
シロちゃんが出てくる話もあるようで、それが一番楽しみかなぁ~。
かわいいですよね、あの子v
四月五日の帰りは本屋さんかアニメイト決定です。

今日のサイト準備は、載せる創作の第1話の小説書きと、キャラ紹介用イラスト一枚で終わりました。
小説もまだまだ書きかけなのでこれからです。
イラストも結局主人公(昨日の日記絵のキャラですね)だけ。
メインだけでも八人いるので先は長いです。
私は描くのが(書くのもですが)遅いんですよ^^;
WEB拍手を設置していないことに気付いたので、明日辺り設置するかなぁ、と思いました。
そんなとこかな。

そういえば。
ドイツ語で「さようなら」を「チュース」というらしいですね。
今日見ていたテレビでやってました。
早速拝借。

では、
チュースッ!

拍手