忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 April

休みってあまり書くようなことが無かったり。

syoukai.ary.png









↑ アリー / オリジナル

キャラ紹介絵ver.アリー!
よっしゃ三枚目!
何か全体的に色素が薄めの絵になりました。
手の形とか、槍との形とか、こての形とか服のデザインとか色々謎な絵でもあったり。
あ、槍ですよ?
左にあるのは槍ですよ? たとえそうは見えなくとも。
槍と歌声を武器に戦うのが彼ですから。


今日はGFをちょっとだけ見ました。
まだ途中で全部は読んでないのです。
とりあえずパンドラハーツと黒執事と毛探偵因幡。
パンドラハーツは巻頭カラー!
ギルかわいい~っv
皆かっこいいんだけど、やっぱりギルだよ、ギル!
パンドラハーツでは彼が一番好きですv
写真とって待ち受けにしてみたりする。(笑
携帯開くたびに最高だねっ。
話の方もとうとうエイダが出てきた!
相変わらずかわいいですv
猫を使って風紀を取り締まる風紀委員さんみたいですね。
てかギルを見て赤くなったのは一体なんだ!?
何か好きな人ではなさそうらしいけど……。
帽子あげてたようなので、問題の好きな人はギルかと思った。
それはそれでいいと思うな~v
オスカーさんとオズに追っかけられて殺されそうな勢いのギルはかわいそうでしたが^^;
でもそんなとこもかわいかったりv
謎の二人も出てきて、あの懐中時計と関連ありそうなので気になります。
懐中時計の曲ってどんなのなのかな……?

因幡の方は緒方とステラがかわいかったv
てか緒方、髪結ってましたね。ポニーテール。
単行本の方で見たんですが、本編にも出てきたっ。
あの姿も似合うと思いますv
荻さんは荻さんで、セット崩れるとすごい。
怖いし何か印象違うね。
そんなに言うほどの寝癖って、一度見てみたい気がします。
一時間二十五分かかって直る寝癖って……;
にしても、どんなに怒ってても娘への愛は忘れないんですね、荻さん。
大木を素手で削って出来たのが娘の彫刻ですか。(笑
すごい親バカ精神。

今日はこんなことしか書くことが無かったりする。
他にやってたことってゲームだからね。
FF12で戦艦バハムートには行かずにそこらへん探索。
いつの間にかモブ狩ってたりってとこです。
ん~、ネタなし;
それでは~^^

拍手

PR
19 April

姉御っv

syoukai.yuya.png









↑ ユーヤ / オリジナル

やっとこさ描いたキャラ紹介絵ver.ユーヤ!
何が困ったって、服と扇のデザインが困った……;
結局服は制服イメージ。
黒シャツ&ネクタイの上に、マーディガンっぽいもの。
カーディガンよりはるかに長いのですが。
手にしているのは、振ると音が出る楽器のような扇、歌扇です。
穴が開いてるんですよ、扇に。
振るとそこに空気が送り込まれて音が出ると言う、原理無視なもの。(ワラ
二つで一対なので、右手にも持ってます。見えないけど。
毎度のごとく、バランスの悪さは無視。(ワラ
ついでに扇の模様のセンスの無さも。(ワラ


今週号のサンデーをやっと購入。
で、今回ので一番印象に残ったのが「ハイド&クローサー」のトミコ!
今までは普通の、下まつげがすごい日本人形しか思ってなかったんですが……。
Σ何かかっこよくなったよっ!
びっくり。
クリムゾン・ブライドとかで人間になったんですが、その姿がめっさカッコイイv
なんか姉御!って感じですv
着物着て、かんざしいっぱいさして、うひゃ~っv
しゅべり方もこの姿だとはまってるねっ。
 しかも強いし!
見開き使って敵をしとめたシーンがすっごいかっこよかった!
髪でかんざし使って、敵を一蹴!
惚れたよ姉御っv(笑
二人の間の愛はすごいね~^^
術者が術の代償としてものすごくふけてて、そこも笑えましたw
若くてしゃきっとしてたら、最後もバッチし決まったと思います。(笑


今日は普通に学校行って、帰りに電車の中で自作小説の世界を想像。
魔法ありの世界なので、自分のいる現実とは文明とか日常とかが異なってしまう。
なのでそこら辺を考える。
ま、たいした考え浮かばないんだけど。(笑
街中の移動手段とかを考えてみたり。
主にその世界でのエレベーター的なものと階段的なものとこの世界での石油や電力などに当たるようなエネルギーについて。
魔法の力とかを考えると、エレベーターは箱じゃなくてただの板。
階段は無くて術式の書かれたゲートを通って別空間へ移動ってことになるかな、と。
ただ、ゲートは複雑な術式と大量のエネルギーがないと、一つのゲートでいろいろな場所にはいけないから、
上下移動のときはエレベーターの方が便利。
基本ゲートはひとつのゲートに対してつながるところが一箇所。
てかゲートはつながり先が見えない設定だから、向こうから同時に誰かが通るとぶつかるんだよね;
だからエスカレーターみたいに二つセットかな?
なんてことを取り留めなく考えてました。
よく分からない説明の羅列だね。こりゃ。


そんなんで終わった今日一日でした。
それでは~^^

拍手

15 April

これでいいのか……。

06078eb9.png









↑ ジン / オリジナル

昨日のバトンにも出てきた、翼を失った盗賊。
口悪いしガラ悪いし短期で喧嘩っぱやいけど、根はいいやつです。
盗賊団の拠点が料理亭なので、料理の腕もかなりいい。
飛行船の操作も出来るけど、馬鹿。
なので操作方法は体で覚えろなスタイルで教えられています。

線を細くしたら、目の輪郭が薄く……;
なのでそこだけ黒く、太い鉛筆で塗ったら、今度は妙に目立ってしまった……;
でも細い方がいいかな。


今日は昨日録画したモノクロームファクターの二話目を。
……なんか親の前で見ちゃいけないレベルがさらに上がりました;;
さらに怪しい雰囲気に……っ;;
いいのか、これでっ。
作者もこれで許可出してるんでしょうか……?
何かもう、アニメを二回見て、“白銀=変態”のイメージがどんどん強くなってますよっ。
原作だけ見てたときはそんなんじゃなかったのに……っ。(泣
もっとかっこいいイメージでした。
それが今はもう……。(泣
昶を襲うわ、キスしようとするわ、何か治療のときのがちょっと視点を変えたらまずそうだわ……。
……自分、このままこのアニメを見続けていいのだろうかと、疑問に思う。本気で。
もうそこら辺の方、頭をまわさないようにしながら見ようとするか。
――それでいきますかね~。
昶はかわいいから、どうしてもみたいんですよ。(笑
にしても、遥君は次にいつ出てくるのかな?
どんなことをするのか楽しみです^^ オリジナルっぽいですし。
……展開オリジナルは別にいいんだけど、雰囲気あれはな……。
あ、話がずれた。
ん、まぁ次回も見ようと思います。
今度は幾分かやばさが減ってるといいなぁ……^^;


後、今日は部活もありました。剣道部です。
自分初心者なので、今日は基本の竹刀の構えをやりました。
結構細かいところがいろいろあって、覚えなきゃな、と思います。
週一なのでゆっくりと。
稽古してる先輩方はかっこよかったですv
面もかっこいいけど、胴を打ったときのが個人的にかっこいいな、とv
何かこう、面を打った直後、後ろに引きながら胴を打ってくのがすごくかっこよく見えたんですv
いつか自分もああなりたいと思いました^^
そうそう、週一なので弓術部も兼部しようと考えてます。
そっちはまだ入部届けを出してないので、さっさと出さなきゃ。


最後にひとつ。
リンク新たに追加しました~。
友達のブログ、「アンダンテ。」です。
めっちゃ面白い文を書く人なので、笑えますよ~^^
とっても愉快です。
一度いってみるといいかと。(宣伝


以上でっす。
それでは~^^

拍手

12 April

上手くいかない~っ。

70503c4e.png









↑ リジュア / オリジナル

何か魔法っぽいのを描こうとして失敗。
右の白いのは蛇です。
魔法によって作られた蛇。
リジュアの意のままに動きます。
てか、白い球体が光を発しているので、影のつけ方とかがよく分かんなくなってしまって、何か変なとこがあるかも……;
他にも、炎再挑戦とかしたんですがうまくいかず;
とりあえず指先のばしを使うとごまかせることが分かった。(ワラ
Σってあっ!!
……危機的間違い発見;;;;
やばい、見なかったことにしておこう……。(オイ


さぁ日記を書こう!
……と思ったんですが、今日は特に何もないことに気づく。
っつーわけでゲームの話に行きます。
今回もFF12をプレイ。
他にもKH2FMとかFF10とかクリアしてないのはあるんですが、まずはこれから。
FF10はラスボス直前なのですが、ムービー止まって進めない……;
壊れてんのかな……?
KH2FMにいたっては、かってしばらくした後ゲーム出来なくなったんで、まだロクサスがトワイライトタウンにいる。
COMの方は手をつけてないんです。
あ~ゼクシオンまでの道のりは長いっ!(←石田さん目当て
で、FF12。
VSガブラス前で止まってたんですが、すっかり忘れて逆流。
途中で思い出して、あわてて戻りました^^;
ガブラスが意外に弱くてラッキー♪ でして、普通に殴って蹴倒し。
面倒だったのがその後のシドでした。
ってかシド!
お前ラーサーの護衛はガブラスのままにしといてよ!
あの忠誠心すごいじゃないかぁっ!
ってか二人一緒が私はいいんだよぉっ!!(←本音
……何てことを口走ってました。
でまぁそのまま戦闘へ。
物理攻撃も魔法攻撃も無効化してくれちゃったおかげで面倒でした;
とりあえず召喚獣の方をぼこってみたり。
それでよかったみたいで結果オーライ。
あとは多少の恨みも込めてシドをフルボッコに。
何であんなふうに消えたのか疑問になったんですがスルー。
多分私は考えても無駄だな、と。
何かその間まレダスも消えて。
さらばピンクパンツであんまし感慨なかったんですけどね。
で、次は戦艦バハムートに乗り込むらしいんですが、そこでいったん休憩~。
モブ狩りとか死都ナブディス探索とかに。
探索中にいつの間にかモブと遭遇してて、やたら敵呼ばれて、しかも魔力全部とられてやばかったです;
呼びメンバーも引っ張り出して何とか勝利!
勝った後にモブだったことに気づきました。(ワラ
どーりでやたら体力が多かったんだね。
そこで探索はやめて、モブ狩り報告に行きました。
で、そのままモブ狩りに移行。
依頼受けるだけ受けて、以前依頼を受けたモブを一匹だけ狩って終わり。(え
マリリスだかが見つかんなくて終わりました。
ゼルテニアン洞窟(だっけ?)の入り口にいるらしいのに見つからん……っ;;
出てこーいっ!
あと、ギルガメシュが依頼に出てました!
意気込んで受けて――放置!(え
また今度です。
今はマリリスぶっ潰す。
見つからなくてむかついてきた。


こんなとこかな~?
それでは^^

拍手

10 April

新連載だーいっ!

0243a203.png









↑ 左:刹那 右:? / オリジナル

右の名前は伏せておきます。
あ、左は顔色悪いけど、上にもあるとおり普通に刹那です。
背景がおかしいのはもういつものことだ。(ワラ
そして暗いのは刹那の心情を表した……つもりだ。(ワラ


今日はサンデー買って来ました~。
今週から若木民喜先生の新連載、「神のみぞ知る世界」が始まりましたーっ^^
扉絵がかっこいいですよー。
よくよく見ると鍵に書かれているのが「ロード」とか「セーブ」とかゲーム用語なんですけどね^^;
オタメガネと言われてようが、主人公君かわいいな~v
前にも読みきりで読んだことがあったので、どんな感じかは大体わかってましたが、やっぱり続きが楽しみになります。
てか思ったんですが、主人公、演技力ありますよね……。
相手をだませちゃうんですから。
頭もいい……のかな?
先が読めるから頭がいいのか、それとも慣れてるから読めるだけで頭が言い訳ではないのか……。
……後者ですかね?
まぁ、今度は打ち切りな感じで終わらないといいなぁ~と思います。


あ、そうそう。
今週のハヤテで、瀬川家四天王のシルエット中の4人が、ガンダムOOのマイスターズに見えたのですが気のせい?
なんか普通にスルーした後、あれって思って見直したら……。
ちがうかなぁ?
バックステージに書いてあるかもなので、後で見てみようと思います。


今日もそんなとこでしょうか?
それでは~^^

拍手