忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 May

商店街で、ゴキに会う。

44e4b53e.png









↑ リジュア / オリジナル
主要メンバー八人中、最後の一人。
リジュアのキャラ紹介絵です。
こいつ一人だけ間が空いてしまいました……。
肩に乗ってる、黄色いぼんやりとした細長いものは、蛇です。誰が何と言おうとも。
リジュアの力は、式符を媒体に、自らの僕、目となる蛇を作り出すことなので。
生意気に、生意気に、を目標として描いていたら、妹に「こいつ怖い」と言われました;
表情が怖いそうです……;


タイトルは真実か。
もちろん本当ですとも。
部活帰りに、商店街にて、目の前をゴキが横断してゆきました。
家以外でゴキ見たのは初めてです。
とりあえず、つぶさなくてよかった……。(ホッ


で、今日は電王を見てきましたんで、それを書いちゃおうかと。
部活の前に、朝起きない妹を置いて、行ってきましたっ。
真ん中で見れたのでラッキーです♪
てか、最初から最後まで、かわいいv の連発でしたv
皆相変わらずかわいいんですよぅっ!
最初始まって、OP見たときには、すっごい懐かしさを感じました。
テレビ放送時は、毎朝これ見てたなぁ……って。
ちびっ子とかが多い中、一人心の中で騒ぎまくってましたよ。
そんでもって、本編見てても、もうほんっとかわいいっvV
皆かわいいよ! リュウタロスかわいいよ! ウラちゃんかわいいよ! 良太郎かわいいよ! 有斗かわいいよ!
そして、キバの主人公もかわいいことが判明v
キバは見てないんですけどね。
ハナさん(てか小ハナちゃん)も相変わらずお強い……っ!
バズーカ打って、かっこよーっ!
最後の敵を過去に飛ばして大暴れの、跳んで二回蹴るシーンは変でしたけど;
あきらかな合成丸分かり;
リュウタロスも、犯人逮捕がしたいからって、相手構わずに逮捕しまくるとか、顔が怖いからって逮捕するとか、周りにメッチャ迷惑かけてるけど、でもかわいいよぉっv
大好きなお姉ちゃんからもらったお弁当を、大事そうに食べてる姿もかわいいっv
なんだよ、映画館で私に叫ばせるつもりかよ!(違
ウラちゃんは今回有斗にまで乗り移ってましたね。
モモは渡君に入ってましたけど。
ウラver.の有斗もかっこいいんですけど!
あれもありだ……。
超誘惑しまくりの有斗とか、珍しい光景もいいとこですよっ。
後でボコボコに蹴られてましたけどね;
最後の場面で、デンライナー署に参加しないといいつつ、楽しそうに犯人を皆と追いかけてるのが、素直じゃないな~v とか思えました。
あ~かわいいv
そして良太郎も相変わらずかわいいっv
皆を止めようとしながら、つい自分もノっちゃうとかさ!
引き続きのおろおろっぷりとかもね!
今回は、あの見事な不幸体質がなかったと思います。
不幸にあいまくる良太郎もかわいいんだけどなぁv(コラ
そんな感じで、かわいいの連発で映画を見てましたっと。
更なる次回作とかないかなぁ……。
そういえば、カテゴリをアニメにしたんですが、電王ってアニメ?
特撮もアニメですかねぇ?
……ま、スルーで。


今日はもう一つ。
部活に向かう途中、部活一年メンバーでお昼を食べたこともあり、いつもとは違う道を歩いていたのですが、そこでふと見た表札に驚き。
そこには“昶”って書いてあったんですよ!
モノクロの昶を即連想!
苗字は違うけど、“あきら”という名前で、漢字も一緒!
妙にテンションあがったよ~。
後、自分の聞き間違えで、サッカー選手の“仲村憲剛”(?)を、同じくモノクロの“浅村賢吾”と聞きました。
一瞬ホントに驚いた。
思わずテレビ凝視で、自分のミスに気づきました;
今日の自分の頭ってヤバイかも……。


今日はここまで。
それでは~^^

拍手

PR
04 May

全力で遅刻を回避するぞっ。

00a992bb.png









↑ ユーヤ / オリジナル

二度目のミニマムver.です。
服装とか色合いとかが妙なのは、自分のセンスの無さゆえ。
貴族らしい服とかは描けないし、あまり着せたくないです、彼には。
何故、と言われたら、なんとなく、としか言えませんが。


今日は普段より早めに更新。
この時間帯に書くのは、自分としては快挙的な速さじゃないかな?
ま、内容はギアス見ましたー、しかないんですけど。
休日ったって、我が家も私もどこにも行かない。


てなわけで。
今日のコードギアスについて、だらだら書いちゃいましょう! みたいな。
今回から、スザクが学校に戻ってきました!
嬉しさ半分、はらはらしてたり。
ルルとか他の生徒の人たちとか、どんな反応を取るのかな、と思っていたら、スザクのことは皆さん記憶に残ってるっぽいですね。ルルーシュも。
ブリタニアの皇子としての記憶は無いけど、スザクと友人だった記憶はある、のかな?
スザクがユフィの勧めで学園に入ったときに、初めて会った、てな関係でしょうか?
皇子としての記憶が無いんじゃ、幼少時に日本に来た理由がつきませんよね、たぶん。
そこらへん、ちょっと自分の理解が曖昧です;
でまぁ、スザクはもろにルルの監視中で。
視線が怖いんじゃないかな、あれは。
流石に簡単には、記憶が戻っていない、と認識してくれないですね。
ルルとロロの会話も、厳しい目で見てましたし。
ロロも、やはりいまだに迷いがあるみたいで。
騙されちゃいかん、と思いつつも、ロロが騙されてこのままルルと一緒に行動して、その内本当に仲良くなっちゃえばいいのになぁ、とも思ったり。
ま、ルルの性格からして、最後には裏切られて捨てられて、惨めなことになるのは目に見えてますが。
ルルの演技に惑わされて、自分のギアスの弱点まで教えてましたし。
で、歓迎会は見事に文化祭に変身!
普通に文化祭に見えましたもん。
水泳部の出し物で、ヴィレッタもすごい格好してましたし。
扇さんが見たら、どんな反応するんだろう……?
そんなことをしてても、ふとした時に扇さんのことを思い出すんですね、彼女は。
幸せにハッピーエンドにはいかないんでしょうか?
次には、何故か来てはいけない、ってか来ては不味いはずのお二人まで登場。
ピザさえあればどこにも出てきますか、C.Cさん……っ。
それを追いかけて来たカレンに、ちょっとばかし同情します; 大変ですね。
シャーリーがルルにアピールしようとした瞬間、なんか衝撃的な方法でルルと接触。
ガブリと見事にルルの頭を噛みましたね、カレンさん……。(笑
何だ、あれはっ!? と思いっきり思いました。
てかルルもルルで、シャーリーが来たとたんに、すっごい自然にC.Cをトマトの大群の中に突き落としてたし。(笑
いっそ見事だと思います。
更にはジオも参加。
親切だかおせっかいだか、スザクの代わりに、C.C入りのトマトを会場までナイスタイミングで運んでくれちゃいました。
ジオってかわいいですよね~v
あの中華連邦の武官さんに並んで好きですv
最後に、スザクが地獄とも言えるような選択を、ルルにつきつけていましたね。
あれは酷いっしょ……。
ナナリーの安全とか居場所とかを直ぐに聞きたい反面、聞いてしまえば記憶が戻っていことがバレる。
かといって、ゼロであることを隠すために、ナナリーに他人のふりをするのは、ルルにとってはやりたくないこと、ですよね。
身を引き裂かれんばかりの状況じゃないですか;
しかもナナリーは次なる総督ですか!
かなり良いところに行っているのは分かっていましたが、まさか総督候補とは。
総督になれるって事は、皇位は戻ってるんでしょうか?
ルルの対応にしろ、ナナリーが総督につくことの詳細にしろ、またまた次回が気になる……っ!
毎回毎回、引きが見事ですね、ギアスは。
すっごい惹きつけて終わる。
自分もあんなふうに展開とかを構成できたら良いなぁ……。


そんなとこです。
明日は弓部の方で、対校試合です。
Σしかも朝が学校よりはやい……っ!
そりゃないっしょ……。(泣
遅刻しないように頑張ろうと思います、はい。
それでは~^^

拍手

29 April

モノクロー。

本日絵なしです。
一日祖父母の家に行ってたんで、描けませんでした。


で、何を書くかってモノクロームファクターの感想ですよ。
なんか内容が感想続きですね。
先週は見事に取り忘れてしまったので、今度こそは! と録画。
前に見たとき(第二話)よりも妙な雰囲気がかなり薄れてました。
ちょっと安心。
これなら普通に見てられます。
今回は辻斬りの話だったのですが、また原作にはいない人が登場してました。
辻斬り実行者、七夜じゃないんですね~。
ま、間接的にではあれど実行者になってましたが。
綾ちゃんがかっこよかったですよ、今回v
犯人相手に真剣勝負でした。
みね打ちで相手を倒してる辺り、信念がありますよね。
犯人の顔は見事にいっちゃってました。(笑
綾ちゃんの部活の先輩だったんですが、しゃべり方とか思いっきり武士だった。
顔はかっこよかったのにね。
今回は遥君も微妙に登場してましたv
あの耳をいじっているのはピアスをいじってるのでしょうか?
よくみえんかった……。
まだ話にどう関わってくるのかがまったく分かりませんです。
賢吾もなんか殴られまくり、飛ばされまくりでかわいそうなんだけどかわいいですよv
昶と賢吾は仲良くて好きだv
次回もとり忘れないようにしよう!


今日って祖父母の家に行ってのんびりしてました~ってこと以外何もない気がする……。
あ、KA-TTUN(こうだっけ?)のLIPSのPV見てました。
妹が友達から借りてきたとか。
ツタヤで借りるつもりだったので、自分も便乗して録音。
そのついでで見てました。
上田と中丸が出るたび喜ぶ自分。(笑
あのグループではその二人が好きですよv
性格とかは知りませんが、見た目と雰囲気で。
なんか二人ともかっこいいんだけど、どこかかわいいんですよ~v
自分でもよく分からないんですけどね。
で、なんか妹も同意見で、上田が好きだそうで。
もう一人は赤西だったんでそこは違うんですけど。
でもかわいいっていうと疑惑の瞳で見られるんですよ……。
かわいくないっすか?


ん、これくらいかな?
そういえばチフさん(相互様)のブログに電王の感想載ってましたね~。
うううっ、早く見に行くぞ~っ!
それでは~^^

拍手

29 April

バカトリオの一。

syoukai.regy.png









↑ レギウス / オリジナル

キャラ紹介絵ver.レギィです。
主要メンバー八人はあと一人!
おっし頑張るぞーっ!
こいつは常にハイラにくっついてるでっかい奴です。
頭が悪いので直感に頼って生きてます。
手にしているのは白羽(ハクハ)という羽でして、魔力が宿っているので武器として使用可です。
どこぞかで彼が拾ってきました。
“花よりダンナ(ハイラのこと)”をモットーに、日々をへらりへらりと生きています。


今日はまずあれです、昨日の感想の続きだ!

ってわけで「ブレイド三国志」。
なんか蘭市朗君負けちゃいましたね。
相手はそんなに強いんですか!
思いっきり悪そうな性格に見える人が写世の誘拐だの偽装決闘だのをしたおかげで、蘭君は訓練ってか修行ってか、パワーアップ! 的なことをはかっているよーです。
全体的に色々なところで回想が入りまくって、微妙に話がつながらなくなったりしました。
混乱したりね。
もう一度くらい読み直した方が理解できる……かも。
てかジャン会長は何気にかわいい物好きですか!
パンダパーカーとか羊の防寒着とかかわいいじゃんっ。
なんか転生前のがかっこいいような……とか思ってたんですが、転生後でもいいかもv
髪は長い方がいいな~、長くしないかな~、もしくはカツラ常着しないかな~v
葵原さんが主点にいる話も入ってたんで、結構うれしかったりv
何気すきですv
てかそれよりも!
おまけで御子神さん出てたっv
あのひと一番好き~vV
もう一回出てきてくれて嬉しいですよ、ほんとっv
よっしゃ、この調子で本編にも登場プリーズ……っ!

昨日見たコードギアスもおもしろかったです。
とうとうロロがルルの手中に落ちたっ!
てか、ロロの機体を銃弾からルルがかばうシーンで、台詞とかは演技なんだろうけど、不測の事態でよくかばったなぁ、とちょっとで感動しちゃったんですが、あの緊急事態も自作自演っすかっ!
……すごいなぁ、ルルは。流石。
ちょっと落ち込み。
でもでも、「ボロ雑巾のように捨ててやる!」とかルルは言ってたけど、これから一緒に行動するうちに仲良くならないかなぁと淡く期待。
無理っぽそうでも期待。
一方では中華連邦の武官さん(名前分からない)が上司殺害。
すごいね、売国奴っすか。
それよりもあのワイヤー付き投げナイフかっこいいなぁと思った。
シュパっと攻撃、シュパっと回収。
武官さんかっこいいっすv
これからのし上がるんですね、上に。
今後黒の騎士団やルルに、どうかかわってくるのか楽しみです。
そういえば、絶対ヴィレッタは扇のことがまだ心のどこかで好きだと思います。
処刑免れてほっとしてたもん!
くっつけー! くっつけー!(願望
最後にスザク!
制服姿で登場です!
帰ってきたぁっ!(喜
スザク関連の記憶は消えてるんですかね?
そうすると初めましてな感じになるんでしょうか?
ルルがどんな反応するのか楽しみだなぁ。
スザクが戻ってきて何をするのかも気になります。
やっぱ復活したルルを倒しにきたんでしょうか……?
スザクの目は誤魔化せなそうだし。
うにゃ、来週が楽しみだ~っ!


明日は休日ですよ~。やった♪
それでは~^^

拍手

27 April

感想連弾!

84f1176d.png









↑ 智樹 / オリジナル

気の抜けた絵。
雑ですね、はい。
いつもとは異なった塗り方をしようとしたものその2です。
目の辺りが気に入らない……っ。
黒目の塗りは要研究ですか?
あ、智樹は刹那の親友ってやつです。
日本人とイギリス人のハーフなので、少し青みがかった黒髪と、黒目。
サッカー大好きな普通の高校生。
……っぽいけど実は違ってたりする人物です。
おちゃらけててクラスのムードメーカーって感じのポジションにいます。


タイトルどおり、今日の日記は漫画とかの感想だらけで行きます!
昨日言ってた、“戦国ストレイズ”と“パンドラハーツ”と“ブレイド三国志”、それと今日見た“コードギアス”です。

戦国ストレイズは新連載の表紙を見てなんとなく買ってみた。
そしたら面白かったですよv
まず双子の虎徹と正宗がかわいいし、犬千代がかわいいし、つか皆かわいいっv(え
信長とかはマジでかっこよかったっv
歴史の教科書に載ってる信長の図を、こっちに差し替えてくれないかな……?(ワラ
「自分で自由に使えるものは無いから拾う」ってのも大変ですよね。
犬千代はもう犬みたいだv
殿大好きででっかいくせにワンコみたいで本当かわいいんですけどv
「おれだって殿と一緒がよかった~っ!」
って言って暴れだすのもかわいいv
とにかく犬千代は色んなとこでかわいかったですよv
かなり好きになった、てかたぶん現時点で戦国ストレイズ中一番だよ!
かさねちゃんもかっこいいっすv
「一の型横雲」とか使って、木片で敵をばかすか倒しちゃうんですからっ!
これから戦乱の世で頑張ってほしいです。
二巻も買いますよ、これは。

パンドラハーツはGFで読んだものなので内容は知ってるもの。
てかおまけ漫画のちびギルがやばいかわいかったっv
「ボク」から「オレ」に一人称が変わった理由ってそんなんだったのか!
かわいすぎるって……っvV
しかもちっちゃい頃から何気にひどい発言してたんだね。
「ブレイクをイメージすると的に銃弾がよく当たるようになる」って……。
しかも笑顔で言いますか。
や、でもそんなところもかわいいv


むむむ。
あ、ちょっと他二つの感想は明日ゆきです。
後ろが怖い……;;;
そ、それでは……っ。

拍手