忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 April

うっきゃーっvV

7d9b483c.png









↑ レギウス / オリジナル

偽装背景につき妙です。
ついでにセンス皆無につき色バランス悪いです。
初出のレギウス。略称レギィ。男です。
先に出て来た主人公刹那と並ぶ馬鹿友。
二人で毎日の恒例として、勘に頼ったサイコロの出る目当てをやってたり。
ダンナと呼んでいる人にべったべたです。
肌の色をキャラごとに変えたいなぁ、と思ってるんですが、実践できてないんですよ^^;
白人系の白いのと、日本人のようなのと、やや日焼けしてるめのとで分けたいんですけどねー。


今日は学校から帰ってきて、早速昨日録画したモノクロ見ましたっ。
午後の授業中から楽しみにしていましてv
結構漫画とは違った展開でした。
個人的にはその方が楽しみも増えて嬉しいんですよ~。
遥君って誰っ!? とか思いましたけど。
や、でもかわいい~v
ちっちゃいよ~、かわいいよ~v
何か昶見て頬染めてましたけど、アレは何!?
……かっこいいなー、とかかな?
学校に賢吾も一緒に行ってたので、そこも嬉しかったです。
賢吾も好きなんですよv
てか昶がシンになる時。
白銀さん、あなたは何やってんですかぁっ!!
呪文だけでいいんじゃないの? んなキスする必要ないでしょ!
昶が大好きだからってそんなことしますかぁっ!
もうビックリ。まじでビックリ。
親がいなくてよかったと本気で思いました……。
最初に二人が遭遇したときもそうでしたが、白銀さんは一体何を考えてるの……?
でも慌てふためいたり、頬を赤くするかわいい昶が見られたのは嬉しいv
昶かわいい~っvV
EDも昶と賢吾が二人で歌ってましたね~。
最初に聞いたときに「まさか……」って思ったんですけど、テロップ凝視し続けてたらやはり。
そこでも一度騒いだり。
やばい。
昶の株価上昇し続けてる……っ///
原作と違うようなので、次回の展開も楽しみ度が通常より増してます。
来週が楽しみだなぁ~^^


そういえば、授業開始2日目にして、いきなり理科総合のAだかBだかが休講になりました。
やったー♪  と喜び勇んでその時間図書室へ。
静かにしてれば、何処を徘徊しててもかまわないんだそうです。
食堂で何か食べててもいいって言ってました。
でもその時図書室で「同人誌の作り方」なる本を発見。
……え、何この図書室……?
それが今日の微妙な驚き。
あるんですか、こんな本。


後は友達に借りた「ひぐらし」の解答編を読んで寝ようと思います。
それでは~^^

拍手

PR
07 April

まじですか。

5b9f814e.png









↑ 刹那 ミニver. / オリジナル

ふと描きたくなってミニマム版。
服の色のセンス渇望中。
色付けとなると手が止まるんです……。


本日のビックリ事項。
「声めっちゃ変わったよ!」
です。
今日はソウルイーターのアニメを見ていました。
最初の内は普通に見てたし、何の驚きもなかったんですよ。
主人公の声って案外低いんだなー、とか思いながら。
そしたらテロップをふと見たときに、内山さんの名前を発見!
「え、うそぉ!」
とかおもったんですけど。
だってその位置が恐らくはソウル役。
私が知っている声とは全く違うんですよ!
見間違いかな、と公式サイトで見てみたら、やっぱり内山さん。
以前声変わりしたって話は聞いたんですが、ここまで変わってるとは……。
ほんと、まじですか、でして。
内山さん=KHのロクサスって感じだったので。
低くなっててショック……。(泣
もうロクサス声はゲームでしか聞けないのかぁ……っ。(泣泣
アニメはこれからも見ようかな、と。
結構面白そうだったし、この時間帯なら平気なので。
猫さん魔女がかわいかったですv


そういえば。
何気にこっそりリンクに同盟さんを付け足しました♪
『うちの子ご自由にお描き下さい同盟』さん。
素敵な同盟さんなんですよ~v
うちの奴らは全然経歴不明状態ですが、ご自由にお描き下さいになってます。
さっさかサイト作りに励もうと思いました。
小説とキャラ紹介絵を描けば……っ。


今日も短めに切り上げで。
ではでは^^

拍手

06 April

すごかったです……。

9dd8c587.png









↑ 昶(シンver.) / モノクロームファクター

今日はシン状態の昶君です。
ツンテレでかわいいですよねーv
賢吾に謝るときとかめっちゃかわいかったvV
てかやっぱし似なかった……;
髪が難しかったです。
もう背景とかは何も見てない方向で……。(逃


すごかった。
何がすごかったって、今日学校で行われたオリエンテーションです。
部活とか行事とかの説明ですって聞かされてたので、てっきり体育館の舞台袖に司会が立って、つまらなーく、普通に説明するだけかと思ってたんです。
でも箱を開けてみたら全く違ってて!
体育館で行ったのは当然なのですが、入ってみたら2、3年生の方々もいて、しかも体育館は暗くて、どっかのライブみたいに赤や緑や青のスポットライトが縦横無尽に動いてました。
これでまずビックリ。
真ん中には階段があって、一回上ってから席に行くようにもなってたしね。
先輩方は立ち上がってウェ-ブやってるし、音楽もじゃかじゃか流れてるし。
音楽流れれば先輩方は足踏みしてリズム取るし。
入場のときはアウリル・ラヴィーンの「ボーイフレンド」流れてました。
説明が始まったら始めは妙な放送。
ミッキーもどきの声が流れて、
「××(聞こえなかった)始まるよ!」
とかいって。
そしたらおじさんと女の人のニュースキャスターのかっこうした人がカーテンの閉まった壇上に出てきて。
なんだかよく分からないうちに、先ほどの階段でダンスが始まって。
しかもダンスが上手い!
すごかった! かっこいい!
終わったと思ったらキャサリンと何とかの真似をした人たちが出てきて(しかも自転車まで用意して)、カーテン開けたら舞台の上にはピンクのグラサンかけた自由の女神とNYの街並みが再現されてたという!
次に出て来た生徒会長は宮崎弁(?)しゃべって東国原知事の真似っぽいのして、副会長は「皆のペット」と書かれたたすきと「地鶏」と書かれた鶏の羽ととさかを装着してたし。
え、一体このオリエンテーションは何……っ!? みたいな感じで。
校長先生まで宮崎弁で喋るもんだからイメージが180℃大回転!
部活紹介の時にはIKKOUとかりやざきのカッコした人登場で、男装した先輩二人も出てて。
あ、ちなみにその男装した先輩二人がこれまた格好よかったんですよ~v
そんな感じで、分けわかんなくて、面白いオリエンテーションだったんです。
爆笑&楽しかった♪


午前中に学校終わって、帰りに本屋で桜蘭の新刊&小説と、モノクロームファクターの2~5巻買って来ました。
あ、あとコードギアスの朱の軌跡も。
そして帰ってきてモノクロを早速読みました。
白銀さんの本性にびっくりで、賢吾のかわいさにやられ、劉黒と洸兄のかっこよさにやられ、その他諸々にやられ、しかし一番昶のツンテレとそのかわいさにやられた!
かなり好きになりましたよ、モノクロv
上でも言いましたが、賢吾に言い過ぎて謝るときの昶がかわいくてかわいくてvV
その後の行動も昶らしくて笑えました^^
素直じゃないなぁ~v
「バーカ、バーカ」っていって跳んで消えてく昶が子供っぽくって又かわいくてv
裏昶は怖かったけど……;
てか、
「どっちがご主人様か分からせてやるよ犬!!!」(←曖昧)
ってセリフを賢吾に言ったときとか、
「誰を殴ってると思ってる?」(←再び曖昧)
ってセリフをやはり賢吾に言ったときとか、
「賢吾ってそんな扱いか!」
って思いつつも、そんな二人の関係がやっぱ好きだー! って思ったり。
その後はっきりと賢吾の事を「下僕」って呼んでましたしねっ。
昶が投げたジュースを、わけも分からず普通に拾ってきちゃう賢吾の4コマも笑えましたw
何てかわいい犬だよ、おい!
そんなこんなで、闇に呑まれて暴走しちゃった賢吾を、昶ってか劉黒がどうやって止めるのか、時間が楽しみです♪
次はいつなのかな~。


後今日あったことは、昨日忘れた辞書を別の駅までとりに行きましたって事。
身分証明書を次からは持ってくるように注意されました。
そんなの聞いてなかったんだって……っ。
そんなとこかな。
それでは~^^

拍手

03 April

模様替えでーす。

a2a5533e.png









↑ アーシェ / FF12

久々に描いたら何か変になっちゃいました;
服とか髪とか色とか怪しい。
今日もFF12をやったので本日の日記絵はこれに。
二回目の版権です。
FF12で描けるキャラってアーシェ殿下しかいないんです……;
バルフレアとフランの二人組みとか、レックスとかラーサーとかも好きなんですけど描けない……。
練習するかなぁ?
似ないんだよなぁ。
あ、背景センスないとか思っても目をつぶってくださりますか?


タイトルどおりブログの模様替えを行いました^^
実際に行ったのは昨日の日記を書いた後ですがね。
かわいい猫のテンプレートを発見したので使わせてもらいましたv
今までのは初期設定からいじってなかったんですよ、全く。
これはこれで綺麗だから、このままでいいかな~って思って。
携帯版の方も変えました。
こっちは昨日見て気が付いたんですけど、初期設定のがいいとはいえなかった……;
ちなみにそっちも猫。
私は猫がすきなんですv
携帯版は携帯からじゃないと見れないので、実際にどうなっているかは知らなかったり。
携帯速く買ってくれよ、父さーん。(泣
流石に母親に借りて見る気にはなりませんでした。
他にも色々とかわいかったり、かっこよかったりするテンプレートを見つけたので、又いつか模様替えをすると思います。
いつになるかなぁ?
とりあえずこのままで直ぐには変えないつもりです。
いやだってこの猫がかわいいんですもんv


日記絵に関してのところでも言いましたが、今日もFF12をやりました~。
大灯台を登れ登れ!
視界に入ったモンスターは片っ端から蹴倒して、更にどんどん登れ登れ!
途中から倒すと道が消えてしまうという困ったモンスターが出てきてエスケープモードにして慌てて回避しましたが;
第二の守護者とかまで薙ぎ倒して、調子よく進んでいたところでご飯の時間になっちゃいました。
しかし、近くにセーブクリスタルはなく。
ついでに言うと、後戻りが不可能なところに来ていたりして。(入って来た扉が閉ざされていました)
仕方なく敵をすっぽかして登ってみたけれどクリスタルはなくて。
更に言うとマップ封印された状態で、又階段を探すのに時間がかかったりして。
……あ、もうこれ無理じゃん。
つーわけで、リセットボタンの出番でした。出番になっちゃいましたよ。
たぶん大して変わらないだろう、という事態になればと切望中。(泣


明日はいよいよ高校の入学式です!
うっひゃぁ~!
中学の時と比べて朝がこれから速くなります。
起きれるか、自分。いや起きなくては!
どんな人がいるのか楽しみ半面不安も少し。
ま、何とかやってきますか!
クラスとメンバーは事前に発表されているけど名前だけじゃ全く分からないしね。
ちなみに私は1年C組。


ではここらへんで^^

拍手

02 April

PS2復活!!

715267a5.png









↑ 左:ユーヤ 右:アリー / オリジナル

今日も今日とてオリジナル。
昨日布団にもぐった後に、こういう構図の絵が描きたくなったので。
にしても相変わらず背景に困りました。
たぶんそのうち万策尽きた状態になりますね……。
左の奴は右の奴にいーように使われています。
だからこういう構図にするってことで抜擢したんですが。
もう一組該当するのがいたんですが、そっちの一人が書きづらかったので逃げました。(ワラ
そっちにすると、こっちの「片方のわがままに巻き込まれる押しの弱いもう一人」っていうシュチエーションではなく、「仲のいい兄弟ツーショット」って感じだったんですがね。
今更になって、ちょっとユーヤの目の翠が明るすぎたかな、と。
もっとエメラルドのように深い色って設定なんです。


今日はテレビの裏から行方不明だったPS2のコントローラーとメモリーカードが発掘されました!
これで受験のせいで出来なかった上に終わっても出来なかったゲームがやっと出来る!
PS2復活だ!
……と思ったら。
コントローラー、ぶっ壊れてましたよ……っ! Σ(;´Д`)
何故だか知らないけどスタートボタン以外のボタン類が全部反応しませんでした。
おかげで進みやしません。
しかも不思議なことに、コントローラーを一回抜いて、もう一度差し込むと〇ボタンを押したことになるという……;
とりあえず途中までそれで行きましたが、ゲームが始まるともう無理。
「コントローラーがささっていません」とかで〇ボタンを押した効果が消去されてました。
くそ~っ!
それでもうどうしようもないので、自転車こいでイトヨ行って、新しいの買って来ました。
6000円くらいするのかな……? と思ったんですが、3000円で足りました。よかった~^^
売り場には置いてなくて、店員さんに聞いたらシルバーのしかなかった。
うちのは黒なんですが無視して買ってきました。もう色とかはどーでもいい。
さて、家に帰って新コントローラーを接続!
これで本当にPS2復活!!
クリアせぬまま受験シーズン突入してしまったFF12を進めました♪
何かもう何をしていたところなのか全く分かりませんでした、最初。
そのうち思い出してモンスター倒しまくってましたけど。
今はリドルアナ大瀑布の塔入ったばっかで、黒の封印とやらを解いたところ。
一個封印解く祭壇が見つからなくて、ものすごいウロウロしてたんですが、それが入り口から直ぐ行けるところにあって見落としていただけという……。
まぁ、レベルが上がったのでよしとしました^^;
二階に上がる前に無駄に召喚獣呼んで遊んで、セーブして止めました。
召喚獣かっこいい~v
今いる中ではマティウスが一番好きですv
シュミハザも結構好きv
そういえば、全く使ってないからなのか、皆弱かったです。
物語を進める上で必要だった時一回だけしか呼んでない……。


イトヨ行ったときについでに本屋さんにもよってきて、「モノクロームファクター」買って来ました。
以前にアニメイトで見かけて面白そうだな~と思っていましたが、今度アニメ化するとかで同じくアニメイトでこのあいだ映像が流れてて、それで買うことにしました!
そしたら最初の展開にちょっと違和感を感じましたけど結構面白くってv
白銀さん素敵だし、昶君カコカワイイしでv
今度一気に5巻まで買おうと思ってます。


創作の方では魔法の設定変動事件が脳内で起こりました。(何それ
魔術の力の面が結構変わりそうで……。
属性(焔とか水とか)と他にもう一つ魔術を分類するものに系統(攻撃系とか治療系とか防御系とか)っていうものを作っていたんですが、そこが変わる。
術を行使した際に現れる効果、見たいな感じで、破壊の力、転移の力、干渉の力、とかって感じにするかな? と。
そうすると結構体系が変わるんです。
過去に書いた番外編とはかなり食い違う結果になりそうです。


こんなとこですかね?
それでは~^^

拍手