忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 May

漁師と言ったら頬に×印!


↑ オリジナル

頑固な漁師で長男、というお題に沿いまして。
漁師なはずなのになんだか土木関係の兄ちゃんに見える(笑)
漁師と言ったら頬に×印があるイメージです!
あと頑固って言ったら眉の太さだよねと勝手に……ハイラとかハイラとか。


出てきては見たけれど描くこと思い浮かばない翔です、こんばんはー!
なにか……あ、そういえば先日、最早先週、ようやく果て空の紹介画像入れ替えてきました!
あった話題! でもこれ前回言うべきだった!(笑)

今回画像変更と合わせて、紹介文を書き換えたり、世界観説明を追加したりしてきました。
作って以来長年放置していた庭をお手入れした気分です^^;
ほんと、放置が過ぎて、草ぼーぼーを通り越して枯れ果てた庭になってる感じがひしひしと……。
水やって土入れ替えて、新しい種をまいた、といったところでしょうか?
設定その他、ジンとアリアは名前もマイナーチェンジしました。アリアとか1文字変えただけなのでほんとマイナー!
宙ぶらりんのリーエンの民とか言う単語も整理整理。とっくにキンナラに書き換えたと思い込んでいたものだから危ない危ない。

世界観説明、実は開設前にもちょろっと準備されてたりしました。結局設置はしなかったのですが。
今回それに書き足したら増えるわ増えるわ……(笑)
無駄に国家の説明とか入れたもんだから長いです^^;
しかもあれでがっつり書いたのが2国だから、まだまだ増える余地が……しかもその内イメージも追加したいとか……!
地図も追加したいなあとか、思ったり。でもなんかこう、上手くいかないなあとか。
下手に配置すると、気候上それおかしくないかということになるんだろうなというか既になっているんだろうなとか(笑)
判りやすい気候の本とかあったらいいな!
とりあえず、帝国が温暖湿潤な高地、神国が寒帯と冷帯のはざま、アルダシアが砂漠気候でイリスが熱帯多雨とか、そんな感じに考えています。
気候ムズカシイヨ!


ではではー!

拍手

PR
13 May

廃墟、虚構、時間の庭。


↑ 帝都ヴェイン / 果て空

ヴェインの中心は大瀑布が真っ二つに割っていて、そこを帝都、そして信仰のシンボルである大聖樹がまたがっています。
これはそのイメージ。
背景風景の描けなさには定評が…←


美術館にひきこもってきました翔です、こんばんはー!
念願かなってようやっと美術館行ってまいりました!
本当は二週間くらい前に行くはずだったのです。やっといけたー!
行ったのは国立西洋美術館の『ユベール・ロベール展 時間の庭』です。
チケット屋でチケット見かけて、チケットの絵に一目ぼれして行くのを決めたとかいう(笑)
いやほんと綺麗なんですよ……!
どうもユベールは古代ローマの遺跡を組み合わせた空想画を得意としているそうで、チケットにあったのもコロッセオをモチーフにしたものだとか。
アーチとか凱旋門とか神殿とか、遺跡モチーフに森林にと、自分にはたまらない絵の数々が展示されておりました!
遺跡の空想画ってだけでももうウハウハなのに、イタリアの地名が各所で出てきますからもう……!
チケットに使われている絵の他にも素敵な雰囲気の作品がわさわさと! たまらん!
いいなあ…森林の古びた遺跡……///
FFの背景好きならふわってなる気がします! ファンタジー!
行ってよかったです。大変満足(*´∀`*)
おかげでポストカードわさわさ買ってしまってお財布には打撃ですが(笑)チケット屋さんに感謝感謝^^

ちなみに今日の絵がなんだかいつもと違う塗りなのは、見てきた影響です。
単純にできておりますので^^;


次はインカ展にー。
これは今月中に行く予定だったのですが、どうも来月になりそうです…。
今日行くには時間が足りなくて、そうそれで動物園にでも行ってしまおうかと考えたのですが、
入 園 料 、 6 0 0 円 で す と 。
引き返しました。おとなしく帰宅しました。
ユベールで予想外にお金使っちゃったから600円も厳しいものがあるよ!
動物園て意外にかかるのですね……タダのとこ行こ…。


ではではこんなところでー。
末尾になりましたが拍手ありがとうございました!
ちょっと…ビックリしました(笑)
いや、でもあの、はい、嬉しいです純粋に^^///

拍手

06 May

デュアルコアシステムって響きが無駄にカッコ良くて無駄に好き。

69.jpg







↑ 誓 / C.D?

入学式当日の誓はきっとこんな感じで教室から新入生舐め回してる眺めてるのでしょう。
この後香月に絞められた落書きもあったのですが、取り込み後うっかり消してしまったのでまた後日ー。


GW終わってしょぼんな翔です、こんばんはー!
結果的に結構長い連休になっていたはずなのに、終わってみると早いですねホントに……!

やれ高速が混んでるだのやれ浅草が混んでるだの言われている中、自分はここぞとばかりに引きこもってがりがり絵を描いておりました。
時間作るの下手すぎて、こんな時でないとがっつり描き続けられないという……言うてほぼ果て空の入れ替え画像描いて終わりましたが(笑)
しかもまだ終わってないからねあの子ら……!
10人同じ紙に(しかも結構でかく)描いたのがいけないのか、マスクは重くて使い物にならないし!
絶対使えたら! 時間短縮に! なるのに!!(´;ω;`)
あうー……でもまあ同時進行してる分、むらはない、気がします。まだ。
配色が割と、というか予想通りかなり強敵で、しかも刹那が一番困ったちゃんです。主人公……。
5月中には何が何でも……!
世界観説明というか単語集というかも書いたので、それも同時にupする予定です。
どこまでならネタバレにならないかな……難しいところのような、このサイトに関してはこれほどどうでもいいこともないような(笑)
作品ページ開いてすぐのあおり的なものも書き換えます。
今見るとおおおおあああ!!てなるあの文……せめてもうちょっとマシなものにするは。(当社比)
なんだか作って放置した庭を久々にお手入れする気分です。


話は変わりまして。
先日リアル脱出ゲームなるものをやってきました!
ネタバレ厳禁、とのことでしたので詳しくは言えないのですが、まっじで楽しかったです!!
そして悔しかったー!! あとちょっとで脱出出来たのに!!
係りの方に「そこまで行ったら脱出するかと思っていたのですが」と言われた時はほんっと悔しかったです。むひゃー!!
やっちゃ駄目なことをした時に注意をする座敷わらしさんに、自分まあよく注意されまくって怖申し訳ない感じでした(笑)
でも実際に動いてゲームが出来るのってやっぱ楽しい! 1時間があっと言うまでした!(´ワ`)
別のところでもやっているそうなので、是非行こうと思いますー^^


ではではこのあたりで!
最後私信ですー!


>雨月さん
はうわー!! 子供セネルさんー!!!!///
か、かわいいっす……! お人形さん抱えてるっ!(^///^)
今じゃお母さんなのに小さい頃はツンケンだったとか! きゃふう!!
し、幸せです……素敵なこどもの日をありがとうございます……!
あ、後描かせていただいたアビス君とフェイトさんですが、どうぞご自由になさって下さいー^^
お返事遅くなりましてすみませんでした;;

拍手

01 May

maggio


↑ 雨月さん宅のフェイトさんとアビス君!

一週間近く遅れてしまって申し訳ないですが、雨月さんお誕生日おめでとうございますー!!^^
ここぞとばかりにフェイトさんとアビス君をお借りしましたっ。
つたないものですが、雨月さんに!
どこでお渡しすればいいかうろうろした挙句、ここで失礼します;;
雨月さんには本当もうお世話になりっぱなしで…いつもありがとうございます!><
今年一年が、雨月さんにとっていい年でありますように!


気付けばもう五月ですねな翔です、こんばんは!
前回あと一週間で四月終わるぜとか言ってた気がします。終わったね四月さん…!
五月といえば四月病からの五月病のターンですね。
自分も年がら年中五月病ですが、さらに悪化する予感がひしひしと致します。主に金曜日とか土曜日とか…土曜日とか土曜日とか!
土曜日に関してはつい先日、寝ている間に授業が終わってたという状況に陥ったばかりです。
GWが9連休になったぜふーい!とか言ってる場合じゃなく流石にまずかった;;
大敵、五月病。負けないように頑張ります。


昨夜パンクしたチャリこいで『ロミオとジュリエット』のチケットをとりにいってまいりましたー。
乗ってたら変な感じがして、まさかパンクしてるとは……。
戻るのもおっくうでそのままこいでました。それやるとタイヤがいかれるそうですね。マネしちゃダメ、絶対。
チケットとるのが遅かったせいで、席はなかなかにうーんな場所でした。
とりま一階。ちょっと安い席は二階の後ろだったのでちょっと奮発してみました。
しかしギャラなのか場所なのか何なのか、安い席でもかなり財布に痛いお値段ですね……!
9000円て…9000円てさ……。
今月はもう一つ、文学座の芝居を見に行くのですが、そちらのチケットとお値段を比較してみるとあらまあ。
文学座の方がユースだかでお安くなったので、足して二で割って痛みが鈍くなるかなあて感じです。
まあ払ってしまったものはもうおいておいて。
五月中旬に立て続けに二本。今から楽しみです^^


こんなところでしょうか。
あ、最近カピバラさんくじを引きました。
我が家にホワイトさんが増えました。ちゃくちゃくとカピの増殖し続ける我が家!(笑)
出来ればでっかいカピさんがほしいところです。

ではではーノシ

拍手

23 April

ヅカ部!


創作世界観でキャラ化、雨月さんです!
アナスタシア神国の大教会所属、図形を用いて光の魔術を行使するデーヴァの民!
アナスタシアは雪深い国で年間通して寒いor涼しいのですが、真夏のピーク時ならこのくらいの格好でも大丈夫にはなります。
書いてて思ったのが、話進めてなければ用語集があるわけでもないので、どこの国言うても……ね……!てこと^^;
アナスタシアは宗教、信仰、神の国。厳しい寒さから、特に信仰関係が強い国です。
デーヴァの民はアナスタシア土着の民族で、銀髪に紫の眼が特徴。ほとんどが聖職者に就いています。
ついでに言うとレギィがアナスタシア出身のデーヴァ族だったりしますー。
 
 
一週間について一言求められたら早いとしか言えなくなってきた気がする翔です、こんばんはー!
ほんと早いっすよ、今日月曜日ですって!
もう4月も残すところ一週間ですね。
うん? 一カ月も早いぞ……?
 
 
先日神戸に、いやさ宝塚に行ってきましたー!
初神戸初宝塚! ついに見ちゃった!
新幹線で行ったのですが、自由席って意外と混むんですね……!
お一人様だったので自分は何とか座れましたが、立ってらっしゃる方も結構。びっくり。
途中いつも京都で降りるのでうっかり降りる気になってしまいました……^^;
宝塚着いてからは……すごいっすね、駅の広告まで宝塚の役者さん……!
あひぇーて感じで歩いてあひょーて感じで着席しました。やべえ。
 
 
------こっから宝塚劇について好き勝手あれこれ言ってるので、お好きな方はご注意を!------
 
 
舞台は宙組の『華やかなりし日々』を見ました。
最初の開幕します的なアナウンスを頭の方がやっていてびっくり!
でもこれは嬉しいですねなんか^^
それで出だしから、なんて言うか吹き替えで洋画見てる感がひしひしと!
マイク使ってるからなのか、発声の仕方からなのか。特に娘役トップの方が最も吹き替えっぽかったです。声はすごく綺麗でした。
久々に大劇場での劇を見ました。動きがミュージカルですねえ。
主役を男役トップの方が演じてらっしゃったのですが、刑事役の二番手の方でしょうか? 自分は彼(彼女?)の声の方が好み。
なんというか、主役さんは女性が低く声出したよ!て感じの声で、刑事役さんは低くないけど出した感がない自然な感じの声でした。自分はそんな印象。
で、刑事役さんのその声が好み!
男性というより少年、男の子を女性声優さんが演じた感じというか、なんというか……。
まあとにかく、話し声も歌声も素敵でした。流石というか、歌上手かったなあ。
話の内容は、まああるよねって感じで。
終わり方は好き!
最初と最後に同じ小道具を使うの。思い出の品だそうで、ちょこちょこ劇中でちらりと出るものです。実際は最初には見ないのですが、時間軸的には最初と最後に出てきました。
先程も少し触れましたが、歌。
止まってるのに動いた声で、声量も伸びもあってすごかった!
そしてやっぱり刑事役さんの歌が好みです♪
 
歌と踊りのみの『Cry Max』。
ついに見ちゃったあの羽根飾り!!
本当に皆さん羽根しょって階段に立ってらっしゃる……あひぇー!!
白羽根の大きいのを娘役トップと刑事役がしょってて、「あああれが最大値かな」と思ってたら頭ェ……!
そのあとにさらにでかくて青くてすごいの来た。やられた。
テレビ越しとかじゃなくて生の羽根、すごかったです……。
 
 
------宝塚ターンおしまい------
 
 
さてさて、あとKAT-TUNのライブも行って参りましたよ!
しかし出だしが!
マジで「wwwww」て感じになってしまいました(笑)
だって黒いロングコート着て天使の羽根生えててビルの上に立ってるのですよ!
その時点で「セフィロスw」てなっちゃって、その後黒い球取り出すから「ガンツ級w」てなって、しかもそこに愛とか勇気とか浮かぶから「そこ漢字なのか!w」てなっちゃって……!(笑)
あ、PVだったんですけれどね!
いやしかしホント、うん……ごほん……。
 
で!
上田のソロが今回もオリジナルだったのが嬉しいなあ(*´∀`*)
笑顔かわいいよ笑顔! ぴょんぴょん跳んでるのもね!
一曲ずっと走り回ってるのとかあって、元気だなあ。
MCは大爆発してました大変面白かったです(笑)
マリー・アントワネットもですが、ソロ曲CD化はしないのでせうかね……? 欲しいよ!
それと中丸ソロの光を使った演出、最後から2曲目辺りの照明の動きが面白かったです!
最後アンコールで気球やら鎖やらを飛ばしてたのですが、位置の問題か、音が聞こえづらくなっちゃったのが悲しかったなあ……。
でも2年ぶりのライブで楽しかったです♪
改めてこんなに人が集まるなんてすごいなとか思ったのでした。
 
 
こんなとこかしら。
ではではー!^^

拍手