忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 November

11月( ^ω^;)


↑ アリー、ユーヤ

これを俗に後の祭りといいます。。。


お久しぶりです。超お久しぶりです。
気付いたら夏の間(ブロク上)疾走していた翔です…超ケツひっぱたいて浮上してみました…!
もう11月とか笑えない!
今更何してましたとか挙げるときりがないので一つだけ。夏の間にイタリアとスペイン行ってました。



左から順にマテーラとアルベロベッロ(イタリア)、サグラダ・ファミリア(スペイン)の写真ですー
やっぱり暑かったけど食べて見てと楽しんできました!
同じジェラート屋さんに三日間通い詰めて見たり、おばあちゃんにイチジクもらったり……。
見たのは上三つ+ガウディの建築群です。
サグラダ・ファミリアの写真は生誕のファザード側にある公園の池に反射したところを撮ったものです。テレビで誰かが紹介してたらしい……ホントにこんな上手く映ると思ってなかったんで興奮して写真撮ってました…!
これがもう二か月前のこととか……おっとそんなことを考えてはいけない。


あと夏の間に京都の祇園祭にも行ってました。そういえばこれも失踪中のことだった。
ムリムリ行ったら途中でサンダルぶっ壊れて買う羽目に……こんなの初めてよ…。
去年は秋に紅葉見にも行ってたのですが、今年は秋も冬もしばらく旅行はなしのつもりです。
資金が…財布と通帳見たらどうやってもGOとは言えないので^^;
Free!にドハマリして給料減ったのに部費を払いすぎました。後悔はしてない!
いい加減真面目に勉強しないと行先がなくなるので、ちょうどこれもいい機会かと思ってやることやろうと思います。


せめて月記程度の役割は果たしてる、と言える内にも一度浮上したいところです。
ではではー!

拍手

PR
30 May

発掘キンナリアsと今度はオルフェ!

 
↑ リューンとアリー / 果て空

いつか描いたリューンとアリーの落書き。発掘されたのでぺりっと。
左のリューンは純キンナラの民、アリーは人とキンナラの民とのハーフです。
ちょっと試しにアリーの髪をばっさりいってみましたーショートもいいじゃない!^^
ちなみにリューンが女の子でアリーは男の子ですが、脱がしてみないとそうは見えないっていうかもしかしたら逆に見えちゃうかもしれない罠。


ちょっと今月記録的かも(浮上頻度の面で)な翔です、こんばんはー!
また旧HN名乗りそうになったよこりゃもうダメだ!\(’ω’)/

先日日比谷公園のオクトーバーフェストに行ってまいりました!
さくっと言うとドイツのビール飲もうぜヴルストとか食べながら!な行事です。
6時半ごろから参戦したのですが、すごい熱気とお祭りムードでした!
そしてやはりすごい人。座れない座れない(笑)
運よく噴水のそばが空き、ステージにも結構近かったので楽しめましたが、メイン会場から遠く離れたところまで人でいっぱい空きはなしってのはすごかったです。
レジャーシートを持参してらっしゃる方もいらっしゃいました。場所を選ばなければてっとり早く座れてわりと正解かも?
会社帰りと思しきサラリーマン達がビールを仰いでいましたが、自分はビールよりも食べ物!で行ったので(笑)ヴルスト食べてーアイスバイン食べてーと食道楽!
マウルタッシェンというドイツ産ラビオリ?パスタ生地に肉と野菜を詰めてトマトソースをかけたものがドハマリでした。これはおいしい^^*
ポテトパンケーキってのも食べてみたのですが、これはデザートではなく完全に主食でした。韓国料理のチヂミみたいな……リンゴのソースが添えられてるのでそこだけデザート感?
食道楽とはいえビールも一杯いただきました。爽やかでちょっとフルーツ感がしておいしかったです~。
不思議だったのがザワークラフトで、以前六本木のドイツのクリスマスマーケットで食べた時は酸っぱくてダメだったんですけど、今回のはすごいこう……お漬物感がして平気でもさもさ食べられました。
お漬物だわ~って言いながら連れと食べてました。連れが食べても納得のお漬物感。
お漬物ザワークラフトが本家ならザワークラフトも食べられるのですけれど、さて一体どちらなのでしょうか…?

あと食べるだけでなくステージもありまして! ドイツのバンドが歌っていたのですが、みんな踊るし歌うしテンション高くて楽しいったら!
色々な歌があったのですが、合間に音楽が止まって「♪ポッポ~」という歌が印象的過ぎて(笑)
ポッポ~だったのかは不確かというか、ドイツ語っぽいのでほぼ違うのでしょうけど、度々繰り返される気の抜けた「♪ポッポ~」がツボでした。もう「♪ポッポ~」の印象しかないよ!(笑)


というわけでオクトーバーフェスに行ってきましたは以上でして、前回に引き続き今回もうちの子を……上の話があったからこれだけ語りにきたことにはならないのです…!

101.jpg

オルフェルド・ダレイオルト。
ユーヤの姉、ジェンナの婚約者で、ユーフラナテル帝国の軍人です。
祖母が戦闘民族ヤシャの民の出で、オルフェはクオーターになります。
祖母と二人暮らしのおばあちゃん子でしたが、唯一の肉親であった祖母も幼い時に亡くなったため今は独り身。
帝国の地方出身で、父の仕事についてきたジェンナと出会い恋をしたオルフェは、ジェンナを追いかけるために軍へ入隊。
戦争で功績を挙げて帝都入りをし、見事ジェンナと再会を果たし恋仲にまでなりました。とんだ行動力。
過去に面識があることをオルフェからジェンナに話してはいないし、オルフェは覚えていてほしいなんておこがましいと思っているので、ジェンナがオルフェと会ったことがあるのを覚えているかは謎のままです。
寡黙でまじめ、厳しい顔をしていることが多いですが、恋人の前では頬がゆるむことも。
無骨ですが優しい人です。
軍人としての実力は指折りで、平民出身であるにも関わらず若くして騎士の位につくほど。
武器は身の丈を超す無骨な大剣です。大剣ひゃっほう!
前回紹介したジャックランツォとは、少年時に軍で出会って以来の腐れ縁。気付いたらジャックの世話役を押し付けられていました。
ジェンナと仲睦まじいオルフェですが、実はそんな二人の姿を見てユーヤはどこかもや~っとしてたり。
でも原因が分からずあいまいに微笑んでるユーヤを見て、アリーがイライラしてたり。
アリーはユーヤのもやもやの原因が分かっているので、そしてユーヤの性格を知っているので、ユーヤとオルフェが居合わせているところに遭遇したくなかったりします。
オルフェはわかっているけど……ジェンナの傍を離れるつもりは毛頭ないようです。


ジェンナをきっかけに物語に関わってくる人です。あとまあジャックの存在も一枚かんでるかも。
ついでにちびきゃらなのであれですが、相当でかい。がっしり。
ではではここらで~! 語り逃げ! っせい!

拍手

21 May

うちの子誕生日!とジャックランツォ!

 
↑ アリー、イリヒ / 果て空、C.D?

5月中に誕生日だったうちの子たち!
アリーが6日、イリヒが13日でしたー。
バイトで日付描いてたら「あっ今日うちの子誕生日じゃん!」って気付いて描いた次第です。
最近日付感覚なくて、バイトでもしないと今日が何日だかあやふやで^^;
アリーのネックレスはきっとユーヤからの贈り物。
イリヒは伊咲からだね!
まとめたら世界超えたように見せかけて実は超えてないとか超えてるとか…?


というわけで珍しくそう間を開けずにこんばんは、翔ですー。
今ナチュラルに旧HN名乗りそうになった……ぼけてる…!

今日は朝ご飯食べてから寝るとかいうよく判らない過ごし方をしたのですが、久々に午後落書きしてました。
落書きはちょろちょろしていたのですが、着色までしたのは本当に久しぶりです~それもこれも時間の使い方がね! 下手なのが原因なのですが!
それでできたのが上の誕生日おめと、これ。

5a454ff8.jpeg







果て空の敵サイド、ジャックランツォ・オロヴァルフ。
26歳のユーフラナテル帝国軍人、男性です。
チャームポイントは下まつ毛!
顔の傷とかもみあげの長さとかは二の次で、下まつ毛!
殺し合いの興奮に病み付きになっている戦闘狂で、軍人になったのもそれが理由。
オロロヴァ地方出身で、幼いころはオロロヴァの花という、その地方にしか咲かない珍しい花を育てて暮らしていました。
オロロヴァの花は蕾をつけてからいつ開花するのかが一切不明の珍しい花で、蕾を付けた直後に開花するものや、何年も開花しないものまで様々。真っ赤な美しい花を咲かせると、ものの数分で結晶となって崩れてしまいます。
また滅多に開花の瞬間を見ることができず、その不思議さと美しさから人気が高く、オロロヴァ地方の人たちはその栽培によって生計を立てています。
ジャックランツォの家も同様だったのですが、それが戦争が始まり流れ流れて軍人に。
帝都に移り住んだ今でも彼は故郷から持ってきたオロロヴァの花の種を育てていますが、蕾がついてから十数年開花しないまま。
それゆえジャックランツォは軍人になってからはオロロヴァの花の開花を見ていません。
普段はやる気がなくぼーっと花を育てて過ごしています。
ユーヤの姉、ジェンナの婚約者であるオルフェルドとは少年期に軍で知り合って以来の腐れ縁で、オルフェは生活力0なジャックランツォの世話を焼くことが多く、また少々軍でも厄介者扱いされているジャックの牽制役でもあります。


珍しく死亡が確定しているキャラです。むしろ最期を書くのが楽しみなキャラ。
一昨日あたりから「作業が終わったら!作業が終わったら!」とお預けをくらっていたので、語れてすっきり満足です^^

ではではこのあたりで!
そうですこれだけ語りに来たんです! だっしゅ!
 

拍手

18 May

今更引き続き。

 
↑ 刹那 / 果て空
 
メイド服と箒装備な刹那とアリアがほしいと思ったけど(以下略)で刹那!
これで願望かなったどー!! 自給自足だけどー!!(笑)
いやしかし、違和感ないから流石童顔女顔ですね!!ww
最早彼を描く時に童顔も女顔も意識しなくなっちゃったのですが……無意識で描けばほぼ幼くて女の子みたいな子を描いちゃうので問題はないというw
うへへこの姿の刹那&アリアでバトルしてくれたら最高!
 
 
というわけで4が……5月ですね! ご無沙汰してますこんばんは、翔ですー。
だらだらしてたらうっかり4月終わってました(笑) ブログ書こうと思ってたのに!
そんなわけで書きかけの記事に約1ヶ月の間をおきまして書き足しでお送りしま、す?
 
4月中に、ミュシャ展と映画『アンナ・カレーニナ』を見に行ってきました。これを書くつもりだったの!
ミュシャは今まで見てた画家よりも活躍した時代がぐっと現代に近付いてきたので、目新しかったです。油彩画じゃなくてポスターが多かったのもそれに拍車をかけていたのだと思います。
ミュシャ様式はキレイで、やはりここでも現代的な感じもしました。
あと宝石や季節、芸術などを擬人化した絵がありまして、みんな美人さんで!///
三日月の方のポストカードを買って帰りました。春の方も欲しかったのですけれどなかった……。
もはや図録欲しい勢いだったのですが、あちらさんは金額が違いますねって(笑)
うっかり補充を忘れていたので所持金オーバーでした^^;
ちょっと画集てきなものを本屋さんで買う可能性あるあるです。
しかしあの、神様とかじゃなくて擬人化って言われるとすごく現代的しちゃいますわ。
 
アンナは舞台造りが魅力的でした!
賞を取ってたんでしたっけ……ちょっと定かではないのですが、映画なのに舞台のようで、劇場の舞台をベースに場面展開が面白くて!
ミュージカルっぽさと、古典風な舞台演劇……というのでしょうか、大げさな動きが織り交ぜられていて、こちらも自分には目新しかったです。見てきたのがたぶんドラマの延長みたいな感じだったので。
話はあの、難しいですね!←
深くは理解出来てる気がしないです^^;
また年いってから読んだら判る、かも?
映画行く前に原作読もうとはしたものの、急に決まったので結局読み切れず……原作上中下って3冊もあるとは……!
いまだに読み切れてないですおっと。
久々に固めなのと、ロシア人名の壁が……壁が……何で何の注釈もなく一人に対して三通りの呼称があるの……。
スマホに移行してから空き時間を神撃のバハムートに費やしてるせいもありますが。というか目下最大の原因はそれな気がしますが←
4月頭に読もうと積んだ名作たちも同じ理由で積まれたままです。廃人脱出せねば。
 
あとはマギのイベント、マハラガーンに行って櫻井さんに歓喜したり、リラックマ展と大電撃文庫展はしごしてニヤニヤしたり!
ハリー・ポッター展のチケットも買って……おや遊んでばかりじゃ\(^O^)/
 
 
意外に長くなった気がするのでここいらで。当社比!
ではではー!

拍手

31 March

さよならチェリーブロッサム。

 
↑ アリア / 果て空

メイド服で箒装備な刹那とアリアがほしいと思ったけど、自給自足しかないやってことでまずアリア!
普段下ろしてる髪をポニテにしてみましたー。アリアはショートにもさせたいし、ツインテとかもありじゃないかな!?と親バカ発揮してニヨニヨ。
色を塗り分けてる最中に白を暗めの水色にしたら、それもありなんじゃないかなって! ドレスドレス!
着せ替え人形にして色々やらせたいです。
ほんともうかわいいんだから!

 
お久しぶりです、中華ではちきれそうな翔ですこんばんはー!
気付けばブログを放置して1ヵ月、そろそろ2ヵ月経ちそうな勢いでした。いや早いなあ←
前回がちょうど試験が終わったところでしょうか、その後ちょっと学生演劇に関わっていたので最近までひたすら稽古をしておりました。
千秋楽を迎えたと思ったら、気付けば稽古期間中にサボった授業のツケがあり……ゆるゆる清算していたら、おや明日からは4月ですかといった具合です^^;
まだツケを清算しきれてないのだけれども……いやはや。
 
稽古は焦りや課題もありつつも、楽しみながらやっておりました!
常にアドリブをぶっ込んでくる、いやむしろアドリブしかない方がいまして、毎度毎度笑わせていただき。
自分は対応力がないのでお相手するとなると大変なのですが、幸い(?)絡みがなく端から笑ってるだけで済み、とても面白かったです^^
練習で使ったネタでさえ一度使ったものはもう使わないと、次から次へとネタを仕込んでくるあの姿勢はすごいなあと感心もしたり。
自分はというと、矢吹丈になるぞという目標をついに果たせず終いでしたので、心残りがあったりします。
でもまあ、何をしても心残りがないなんてことはないんじゃないかなあなんて、思ったり思わなかったり。
いずれにせよ、関わっていい経験をさせていただきました^^
できたらまたやりたいものですが……時間のやりくりが上手くできるようにならなきゃ!


書こうと思ったことはすぐに書いておかないと書かずじまいになるっていう毎度のパターンですね、思い出せもしないしもうこうなったら短めにいこうー。
ゆるゆるのろのろと創作も更新していきたいなあ。目指せやりくり上手。
ではでは。

拍手