忍者ブログ
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 January

紺橙レンジャー!

メロンパンアイスを食べてきました朝月です、こんばんは!
工芸の授業中、メロンパンアイスなるものを食べてました。とは言え最初の5分くらいですが。フリーダムな工芸万歳!
メロンパンアイスというのは、メロンパンの中身がメロンアイスになっているものです。
先週やっぱり工芸の授業中に初めて食べたのですが(←)、これがおいしい!
はまった朝月は今週も買っちゃったわけです。
いや、でもおいしい……来週も買っちゃうかな……。


そんなわけで今日は工芸の授業がありました。
現在作っているのはステンドグラス。皆さんもう終わって陶芸に移っちゃってますが、のんびりやってた私はまだはんだと格闘してます。いいよ、2作目、3作目に突入して陶芸に行かない友人がいるから……。
しかしそんなステンドグラスも、今日ようやく終わりました。長かった! てか細かかった!
出来もしないくせに無駄に細かいデザインにしちゃって、しかもサイズが合わなくてかなりがたがたなものになっちゃいました^^;
無駄に時間だけがかかりましたが……今学期中に完成してよかった。
本来ならその後は陶芸……なんですが、無謀にももう1作手を出してみることにしました。
が、またガラスを切るのが面倒なので(←)今回は破片を拾い集めてくっつける方向に。せこいんじゃないんですリサイクルなんです!
前の人たちが残したものと、私の無理やりさ想像力の合体だよ! 時を超えた何かだよ!←
まぁしかし、はんだ付けの前に貼らなきゃならないテープもすでに貼られているガラスを選んだので、マジで楽だ……。まさかの今日の2時間で完成したという。
しかも何だか時間をかけた前作より出来がいいのですが……!
先生曰わく、
「やっぱり手早くやるのがいいんだね」
え、私の今まで、何……?
何だか腑に落ちないですが、即興のものが上手くいったのでいいかな。。。


ではではここいらで^^
追記にバトン入れときますー。

拍手

PR
18 August

何だかんだで1周年!!

こんばんは、当日ギリギリに記念絵をupした朝月ですー。

そんなわけで気まま気まぐれ亀サイトも、何だかんだで開設してから1年たったりします!
1年たった割にはコンテンツたいして増えてないとか言う呟きは切り捨て御免ですよー。(ちょ)
まぁ中身がちょっとあれですがそれでも1年たったことにはたったので、記念に絵なんぞを描いてみたりしました。ギリギリ当日に間に合った……!←
たぶん脱走しまくってたのがいけないんですけどね!←←
地味ーにフリイラです。需要がないとか言わない☆
記念絵の割には何か物足りない感じですが……和服が描けたので割愛!
洋服ファンタジーに和服とかちょっと妙なことになってますが、気にしないで下さい♪
ちなみにアリーが花魁、刹那が新撰組、ハイラがお正月(!?)のイメージです。
画面の左半分がやけに派手で、右半分がやけに黒いです。あはは。

今回のイラストのメンバーはあみだくじで決めてたりします。好き勝手に描いたら固定メンバーきちゃいそうな気がしたので。
な・の・に。
厳正なるあみだくじの結果、3人中2人が固定メンバーになりました。何故だ……?
13分の3の確率だったんですけどね。まさかのよく出てくる2人が両方共当選しちゃいましたよ。
一発目の刹那はまぁ主人公ですしいいかなぁって感じにもなりましたさ。運もありえなく強いですし?
でもアリー……! 二発目でアリーもメンバー入りした瞬間、ちょっとあみだくじを実行した意味がなくなったと思いました。何で二連続で固定メンバー当たるのさ……!
ハイラが当たったのは最後でした。あみだくじの目的が果たせたの彼だけだよ……orz

そんなんで始まったイラストだったりします。
ついでに今回下書きはアナログなのですが、いかんせん取り込む機会がないので携帯で写真撮ってPCに転送して使ってたりしました。
Σそしたらハイラの頭切れた……!
紙に大きく描きすぎて、3人一気に撮るためにパノラマ機能を使ったのですが、それがいけなかった。
取り込んだ後に書き足しましたが、ちょっと悲しかったです;;


そういえば今日も今日とて病院行ってきたんですが、なんか部活いっていいらしいですよっていう。
昨日の人と言ってることが違う謎。昨日はだめって言われた。
でもなんかあまりお勧めはしないらしいけど(滑りやすいとか何とか)、次回から部活行っちゃうことにします!
それとそれと、出かけるのも走りさえしなければもういいらしい。ってわけで金曜までのどっかで映画行ってきます!
MWが……! 前売り買ったのにまだ見てないんだよ……!
新宿と渋谷ではまだやってるっぽいので、渋谷行ってついでにメイトもいってきます☆
イーギーリスーっ♪ それからGFも買うんだーっ♪


ここいらで引っ込みますー。
一昨日拍手下さった方、ありがとうございました^^
追記にバトン置いてきます。
ではでは、2年目も朝月とその気まぐれサイトをよろしくお願いしますっ!

拍手

12 August

馬 豚太郎。(と書いて"バトン"と読む(え))

なんて適当なタイトルだ!
いや、でも内容的には適しているというか適当じゃないよというか……。(ゴニョゴニョ)

暇人なもので、二日連続で出てきてみました。
なんかもう連続で書けば毎回それが新鮮だとかいう。←
とりあえず……サイトを微妙な感じで更新しました。
メイン増やせよってのはもう少し先!
今回はリンクの整理整頓です。
素敵サイト様をリンクフリーの言葉にすがってペッタペタと張らせていただきました^^ フフフ
かわいいし面白いしで、2件とも素敵なサイト様ですv
それから閉鎖サイト様のリンクを解除。お疲れさまでした。。。
最後に、ブログにあったリンクをサイトの方に移動させました。
ちょこちょこっとした作業をしたので、次はメイン更新したいと思ってます。
メインやるぞー!


昨日今日と短めですがこの辺で!
追記にバトン収納しておきまーす^^

拍手

15 June

バトーン。

お久しぶりです^^

やっと演劇会が終わりました!

結果は……あはは。()

とりあえず、ナイフで自害落ちが5連発。全クラスの半分近くがその落ちでした。()

かくいう私のクラスもそれでして……もろ被り^^;

私の学年では1クラス以外全部それでしたから……;;

とりあえずあれです。

来年は名前のある役をやろうと思いました。

 

 

で、演劇会が終わってネットを思う存分……とはいかないのでありまして。

来週の日曜日に弓部の大会が迫っていたりします。

演劇会の準備期間中、全く練習に行っていなかったので、今週一杯は真面目に練習しないと流石に不味いかなぁと;;

そんなわけで、珍しく今日、自由練習に行っていたりしました。

土曜日は土曜日で学校があったりして、今週末はPCに触れそうにありません。()

……そういえば。

日曜日に久々にPCで絵を描こうとしたのですが、何だかやたら目がシバシバしました。

前は平気だったんですけど……何故でしょう?

最近は専ら紙と鉛筆になっています。。。

 

 

ではではここで!

追記にバトンを収納していきまーす^^
ぶっちゃけこれがメインとか。(笑)

拍手

10 September

まだまだ直らない。

e4650ea3.jpg









↑ 刹那(ミニver.) / オリジナル

相変わらずの写メ。
そしてちっちゃいの続行中ー。


どうも、朝月流です。
まだPCは直ってくれません;;
そんなわけで今日も学校から。
今回はバトンを置きにきましたっ。
それ以外は特にないとか・・・・・・^^;
とりあえず学校始まってから三日目。
段々元に戻ってきた感じです。
運動会とか文化祭とかに皆さん燃えていらっしゃいますよー。
そんな中で自分は、PCがいじれなくて未だにちょっとへこんでます・・・・・・;
早く買ってくれないかなぁ、新しいの。
サイト巡りしたいよぉ~っ!


大して書くことがなかったりするんです^^;
もう追記にバトンを置いて引っ込みます。
それではーっ!

拍手