忍者ブログ
05 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 December

今年ももう少しですね。


↑ シルヴァン / 禁断美術館

続・エプロン。
この間の刹那と同じく、逃亡して描いた落書きです。横にはアーサー王物語の話の流れがざかざかと。
ちなみに刹那の横には日本史のレポートの概要がざかざかと書いてありました。


ONE PIECEのストロングワールドを見た以外に大した記憶のないまま1日を過ごしちゃった朝月です、こんばんはー。
先日放送されたのを録画しておいて見たのですが、やっぱりONE PIECE楽しいですね!!
漫画の続きが早く読みたくなりました。最近読んでない。


ちょっと先日、一泊二日で鳥取行ってきましたー。短い旅行なので、砂丘と水木しげるロードの観光だけです。
砂丘ではらくだに乗りたかったのですが、行ってみたららくだいませんでした……馬はいたのにorz
時間もなかったのでどのみち乗れなかったっぽいのですが、楽しみにしていたので悲しいです;;
代わりというか腹いせというか、砂丘走ってみたりしました。なんて疲れる……!
砂丘の一番高いところに上ったのですが、風が強くてとにかく寒い!
反対に、降りた後の風の止み具合にもビックリしました。壁があるかないかって大きい……。
あとサンドアートっての見てきました!
アフリカ大陸をテーマに砂に色々掘ったものが展示されていたのですが、細かいし質感再現されてるしすごい!
カバの皮膚とライオンの毛皮と、岩と木とで全部表面が違うんです。車の轍とかもちゃんと彫られてて、見応えありました!
その後の水木しげるロードはまた時間が押してまして、わりと歩いただけに近かったです。
とりあえず目玉おやじの和菓子買って、目玉な写真だけは撮ってきました。顔とか目とかが目玉おやじな写真です。結構面白い(笑)
砂丘にしろ水木しげるロードにしろ、時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念です^^;


ではではここらで!
追記にバトンですー。

拍手

PR
26 November

ぎじんか!


↑ 私の携帯擬人化

バトン用に描いてみました、携帯擬人化の子です!
腰についているのは、携帯に付いているストラップ群です。
バトンは追記に!


今日はちょっとチケット取りに行ってきましたー。
最初は郵送してもらおうと思っていたのですが、思ったより郵送料がかかるみたいで;;
それなら取りに行った方が安いなーと、直接劇場まで行ってきました。たぶん一気に複数公演分たのんだから高いんだろうなぁ。
チケット取ったのは劇団四季の『キャッツ』と『美女と野獣』です。
結構前から「見たいねー」といっていた作品で、今頃になってようやくチケット取りに動いた感じです^^;
見に行くのは年が変わってからなのですが、今からとても楽しみです!


チケット取りに行ったついでに、来年のスケジュール帳も探しに行ってみました。
だらだら見ていたら意外と時間が経っていてビックリしました……! お腹空いた!←
真面目に探したのって実は初めてでして、種類が沢山ありすぎて見るのが少し大変でした^^;
外見はこれがいいなーって感じなのに、中身はこっちの方が……となったり、今まで薄めだったんだけどどうしようかとか考えたりで結構悩みました。
でも結局最初に目を付けた奴にしました! あんまり悩んだ意味なかった!(笑)
今まで使っていたのはカレンダーだけのやつだったのに、来年のはそれプラス週間予定表とか付いていてちょっと贅沢な感じがしちゃいました。たぶんこんなの普通なんだろうけど^^;
週間予定表を使うほど予定があるかどうかは……考えないことにします。(笑)


ではではここらで!
追記にバトンでーす!

拍手

06 October

時雨月。


↑ 刹那 / 果て空

いつ描いたか忘れてしまったけど、髪を緩くまとめてみた刹那。
確かちょっと塗るツールを変えてみたものだったと思います。
顔から下は酷かったので、顔だけupで。


文化祭間近で流石に「あれ、これちょっとヤバいんじゃ?」と思い始めた朝月です、こんばんはー。

もう残り日数が二桁切りまして、今度からは一日中準備だそうです。いつもより集合が一時間も早い!
しかしいつも鈍行に乗っている為、出発時間がそのままズレて一時間前にならないだけ救いです。
今まで下書きだけしていた絵に今日ようやく着色しだしたのですが、久々に絵の具を出したら早速色々跳ばしてしまいました;; さすががさつ。←
人手が少ない為に一人で作業していたので、他の人に被害が及ばなかっただけマシでした。ひとり素晴らしすギル^^^^^
とりあえず今日はひたすら木箱だけ塗って、そこだけ終わらせました。しかしまだまだ残って……間に合うのだろうか……。
ギリッギリまで作業していたら片付けが切羽詰まってしまって、通りがかった生徒会の皆様が手伝ってくれました。感謝!
明日も一日絵の具と格闘してきます。


ではではこれにて!
追記に拍手レスとバトンです!

拍手

15 September

俺の夏休み、終わっちゃった……。

日記書かないでいる内にね!←
ちょっとお久しぶりな朝月です、こんばんはー。
夏休みの終わりには題にある台詞が思い出されます。懐かしいなぁ。


今日はずいぶん涼しくなりましたね!
朝とか半袖だと少し肌寒いくらいでした。このまま秋らしくなればいいんですが……どうなんだろうか。
近々体育祭があるので、ぜひ涼しくなってほしいところです。
今年の体育祭では、部活リレーでバトンの代わりに竹刀を使うらしいです。申請が通った……らしい。
竹刀持って、しかも袴で走るって、なんか更に面倒なことに^^;
また今年こけてしまいそうです;;


では短いですがこれにて!
一昨日と一昨々日の拍手、ありがとうございました! 当日に言いたかった!
追記でバトン回答してますー。

拍手

25 July

ならりらりー。

奈良から帰ってました朝月です、こんばんはー。
平城京暑かったです! 楽しかったけど!
天平文化の衣装を着て平城京内を散策できるってやつがあったんですけど、あの暑さの中やる方はいるんですかね……??
綺麗なんだけど暑くて死ぬ気がします。


奈良旅行について話してみる。……書いてみる?
祖父母と行ってきたので、またいつもと違う感じで面白かったです。色々と。とりあえず祖母がすごかった。色々と。
今回一泊二日で結構短くてそんなに回れないんで、以前に何回か来てるしってことでかなりしぼって、春日大社見て、遷都記念でやってる夜のライトアップ見て、平城京見てきました。
ライトアップが何カ所かで行われていて、日中とまた異なって綺麗だったんですけど、うまくデジカメで撮れない!
夜景モードにしたらシャッター押してから数秒間動いちゃダメらしくて、ものっそいブレました;;
浮見堂とかすっごいとりたかったのに!
いっそ通常撮影モードで撮ってしまおうかと考えたら、切り替える前にデジカメの電池が切れました……そんな……orz
平城京はとにかく暑かったです! ビル陰とかないですし。
でも一年前に行った時より展示物増えてたし、歩道整備されて歩きやすくなってました。
去年とか周りなにもなくて、朱雀門まで友人とゲームしながら行った記憶が……。←
時間なくて出来なかったんですけど、木簡作りとかちょっとやってみたかったです。


なんか奈良話が短く終わってしまった……。
あとなんかあったかな……今日は部活ないと思い込んでて、危うくサボリになっちゃうところでした、とか。思い込み、ダメ絶対。あれ、前にもこんなこと……。
まぁ今日はこれにて!
追記にバトンです!

拍手